忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

ああ、クリスマスシーズンか。

なんかいつの間にかクリスマスシーズンらしく、DAZでもレンダロでもクリスマスフリービーの配布が始まってますね。

DAZ 2010 24 Days of Christmas

 Day1とDay2は服のテクスチャだっけか。Day4から暫くは、Roomという部屋フィギュアとそのMATや家具類が続きます。今日はDay6なので、まだ続く(Day24まで)。楽しみですねー。持っていないアイテム用のテクスチャ類は貰っても困るわけなので、できればフィギュアとか小道具がっ。

Renderosity
2010 - The Perfect Holiday Giveaway Week 1

 なにやら色々と。V4のキャラクターが3つに、珍しくM4キャラも。あと珍しいといえばG2女性の服も。シームレスタイル(テクスチャですね)は3種ともダウンロードすると、すごい枚数に。

 そしてクリスマスフリービーというわけではなかったのですが、Treasure ChestというサイトでかわいいK4コートをダウンロードしてきました。
 赤いテクスチャも入っていたので、クリスマスっぽいかな?と思って着せてみたり。クリスマス=赤っていうイメージはコ○・コーラの陰謀らしいけど。

 髪はPrimRoseHair(RMP・有料)。
 背景に、今回レンダロのクリスマスフリービーで貰ってきた背景画像を使ってます。






 その他のサイトでも色々やってるみたいですー。
 私は未だに、あのカレンダーみたいなやつ(カレンダーっぽいけど、番号がバラバラに並んでる)の意味が分かっていません。あれ何なんでしょう。なんで日付がバラバラ?

 で、せっかくクリスマスなので、じゃあK4キャラを配布しようかなーと思って弄り中です。
 でもたぶんクリスマスに間に合いませんw あんまり気にしない!
 K4本体は性別が無いというか、男とも女とも決まってるわけではありませんが、一応乳首から下は見えないようにトリミングした。
 上の画像のキャラの裸坊主バージョンです。

 テクスチャを貼る前に、どんな設定だったか忘れてたのでM4のキャラのを貼り付けたら、それほどずれてなかったです。顔だけはそのまま使えるかもしれません、M4とK4のテクスチャ。胴体はずれまくりますが。

 なんか、妖精さん的なメイクとかあった方が良いのかな?(目の周りに何かごちゃごちゃ描くやつ) 描いたことないので、うまく描けなかったら入れない。
PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索