忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

Poserデフォルトフィギュア

  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    PR
  • 次のキャラは、Poser8ディフォルトのTomoで作ろうかと思ってます。
     Poser8を購入したけど変な顔のキャラしか居ない!という初心者の方が使えるように、と。私もPoserを買ったばかりのときは、DAZに登録とかなんか海外だし気が引けて、登録したのは大分経ってからでしたし。

     で、さっそく、現在の様子。

     左が元もとのTomoで、右がモーフを入れた状態。
     だいぶ若返って見えるんじゃなかろうか。
  • 満を持してMiki3が発売されました、が、私はPoser8 or PoserPro2010を持っていないので、なんか今日Poser8やPoserPro2010がMiki3付きで安売り価格になってますが、Miki3の評判があまりよろしくないように思えるので、見なかったことにしよう……と思いました。

     Mikiは体格が日本人らしい(日本人体型に近い)、みたいな話をたまに聞きますが、Miki2の時は体型は他のG2女性フィギュア(Poser7ならシドニーさん)と同じっていう話も聞いたような? となると、Miki2と似てる体型のMiki3もG2フィギュアとほぼ同じってことに。 どっちなの?

     ということで、参考までにシドニーG2さん。
     シドニーさん、間違いなく美人だと思うのですが、ただ、何をどうやってもシドニーさんはシドニーさんなので使いづらいんじゃないかなーと思います。
     フェイスルームでどうこうしても、シドニーさんから離れた顔にはなりません。

     肘を曲げた時の外側の形が何か変なのですね。他に変に思うのは、肩幅と腰の幅がほぼ同じなこと、頭のサイズがなんか大きいこと。
     うー、肩幅を狭くするモーフとかあればいいのに。


  • Poser7のフェイスルーム。
     前にも一度記事にしましたけど、根本的に使いこなせてません。使い方……どうしたら綺麗な顔を作れるのかっていうか彫りの深くない顔にしたいんだけどどうすればいいのか、を解説してるサイトさんなんかあったら教えてください。
     市販の本でも良いです。マニュアルに書いてることじゃないことを。
     使えない機能です、終。じゃないだろう、と思いたい。

     サイモンさんを呼び出してからフェイスルームにいくと、こんな顔が出てきます。ちなみにジェームスさんでも同じだったと思います。
     非対応なフィギュアだと、何か「違うけど良い?」的なメッセージが出てきて使い物になりません。

  • 肩が破綻しまくってしまったTシャツを使うのはやめて、別のをダウンロードしてきました。

    Victoria 4 T-Shirt

     これなら破綻しませんでした。

     髪の色を少し黒くしたかったので、マテリアルルームで髪の環境色を少し暗めに設定。テクスチャ自体の色を変えるよりもてっとりばやくて楽ちんです。

     それはそれとして、今回はカテゴリーがP7デフォルトフィギュアなのですよ。
     つまりV4よりもぽざネコ主体に書きますです。

     はい、これがぽざネコです。
     コミカルなお顔がいかにもコンパラって感じですね。日本語で喋りだしそうな顔してます。

     ぽざネコのデフォルトの柄は、おそらくアメショです。でもそんな高価なネコというイメージでもないので、もっとそこら辺の空き地に居そうな柄にしたいわけです。



  • ケイト用のコンフォームされた髪はひとつしかなくて、もう一個ついてたので見てみたら、カツラの地にジェシーさんの名前がっ。
     ケイトとジェシーは頭の形一緒なのだろうか?

     でも、P7付属のジェシー用カツラは、ケイトにかぶせるにはちょっと大人っぽすぎる気がしますね。
     つうか実際かぶせてみたけどおかしくなったので載せない。

     ヘアールームへ行って来ます。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索