忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

H3 & A3

  •  久しぶりに、DAZの3D Starter Bundle - SciFiが無料になっていましたよー(いつまでなのかは知らない)。他にも古いアイテムが数点無料に(DAZのショップへ行ったら、カテゴリはDAZ originals>view allで、ソート(並び替え)をPriceにすると出てきます)。なんか、前に別のも無料期間があったみたいですが、見逃してて、今回気づきました。
     そんな訳で、今回貰った物も使って一枚。H3服とA3服が全く別の趣向だったので、私が好きな、文明が一旦崩壊した後でレジスタンスみたいなのに参加している普通の少年がたまたま立ち寄った遺跡にあった昔のロボット的な物が動きだして主人公の力になる系の感じに仕立ててみました。無理やり。
     使ったのは、Ryu - Dragon Tamerと、Emo Girl : A3、あと上で紹介したのに入ってる髪です。分かりにくいですが、キャラのスキンはMaeko & Yukioです。


    PR
  •  RuntimeDNAの今週のメルマガのフリービーが雨のプロップだったので、さっそく使ってみました。
     古いアイテムだったようで、サムネ用のpngは入っていなかったので、RSR Converterで変換しました。

     A3のセーラー服は、一時期DAZで無料になってたAnime Bundleに入っていた物です。このバンドルは無料じゃなかったらちょっと手が出せない価格ですが。
     こっちも古い物なのでサムネが以下略。




  • 前にHiro3の服をM3に着せるのはやったのですが、今回は逆にH3用をM3に着せようと思ったら、なんか難しかったです。

     Hiro3は呼び出した時にゼロポーズじゃないというか、膝とか曲がってるので、まずゼロポーズに直します。
     Poserのメニューの、Window→Joint Editorを開いて、表示されたウィンドウの下の方にある[Zero Rotations]をクリックすると一発でゼロポーズです。

     変換したいM3服を呼び出します。
     大きいので、Scaleで小さくします。
     なんか色々はみ出たり大きかったりするので、マグネットで修正します。

     変換したら、メニューからFile→Export→Wavefront Objを選んで、書き出したい服を選択し(チェックボックスにチェックを入れ)て書出します。



  •  買わない買わないと言ってるけど安売りに釣られて買ってしまいます……RuntimeDNAで10周年記念セールが始まってるみたいで、色々50%オフになってるみたいです。

     で、今回購入したのは、発売直後に買おうかどうしようか迷ってて、A3用だし我慢しようかと思ったものの、セールが終わってから「やっぱ買っておけばよかった!」と思った『Harmony for Aiko3』をとうとう買いました。



  • DAZの5ドル分のバウチャが貰えたので、それで何か買おう(貰おう?)と思って迷ってた末、Stratus McCleod for Hiro(DAZ/有料)を貰いました(セール中で$4.98でした)。
     さあ使ってみよう、と思ったら、新しいPCにしてから(もう大分前)まだHiro3をインストールしてませんでした。
     で、Hiro3(のインストーラー)を探したけれど見当たらない>< あまりにも昔にダウンロードしたものなので、検索しようにもファイル名も分からないし……。

     ネットで検索していたら、フリーで配布してる分がまだそのままある模様。Poser5時代のやつですね。
     だってファイル名が、『p5free_content』だったので。
    Poser DAZStudio 3D Models Pack 1
    http://download.cnet.com/Poser-DAZStudio-3D-Models-Pack/3000-6677_4-10579249.html
    (Pack1って書いてるけど、別にPack2は無いっぽいw)
     それをダウンロードして、H3をインストールしました。

     レンダリングー。
     着てるのは(髪も)ShukkyさんのMH_cloth for H3(ShareCG)です。背景はAlley by TruForm(レンダロフリースタッフ)。

     ふむ、昔っからこのキャラかっこいいなーと思ってたのですが、やっぱりかっこいいなー。
     同じ作者のLiam for H3の方が人気っぽい気がしますが、値段がバウチャからはみ出すので諦めました。

     Hiro4には美少年っぽいキャラが居なくて残念です。 (ManiHoniさんちの二人は既に持ってますよ)


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索