忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

DAZ Studio


  •  どうしても肌が白くなるんです、うん、いろいろ分かっていません。
     この画像はフォトショップで色合いを少し赤っぽくしています。

     キャラはGenesis(初代)です。服とガントレットはM4用です。肩のはV4用です。手袋は、誰用だったかな。

     あと、すいません、なぜか、このブログの編集の仕方がよくわからなくなってしまい、文字は茶色いし文字の背景が白くなるし、画像の横に文字を入れる方法分からないし、なんだこれ。

     エッジのせいなのか?(今、Firefoxで入りなおして、画像の横に文字を入れる事はできました。)

    PR
  • 何を今更? とお思いのあたな、その通り。以前にもインストールしてました。
     でも、PC買い換えてから(だいぶ前)、DAZ Studioをインストールしていなかったので、改めてインストール。したので、記事に残しておきます。

     まずは下記URLから本体を落とします。
    https://www.daz3d.com/get_studio

     いきなり、ManualとInstall Manager Readyの2種類があります。


     Manualは、普通のダウンロードです。
     Install Manager Readyは、DAZ Studioのコンテンツ専用のインストーラーみたいなやつです。多分。こっちは、インストールマネージャーを先にインストールしておかないと使えません。
     インストールマネージャー自体は、このページの右下の『* Requires latest version of Install Manager』と書いてある所の『Install Manager』の文字をクリックするとダウンロードできます。

       インストールマネージャーを起動すると、メアドとパスワードを入力する画面になるので、DAZに登録したメアド・パスワードを入力して次へ進みます。
     コンテンツのインストールは、私の場合は、またPCを買い換えた時にも持っていきたいので、外付けHDDにするため、ダウンロード場所とインストール場所を、デフォルト設定から変更しておく必要があります。



  •  とうふさんが、G3F用のかわいいキャラクターを配布していたので、頂いてきました。
     Aiko体型に合わせた頭なのですが、残念ながら私はモーフ類を一切持っていないので、G3Fの肩幅だけちょっと小さくしてみました。
     あと、服も無い。これとデフォのファンタジーっぽい服とかしかない。G2Fの服は変換できますが、G2Fの服も持ってない。多分間にGenesisかませればV4とかの服も着られなくはないと思う。

    ShareCGでダウンロードできます。
    http://www.sharecg.com/v/85535/browse/21/DAZ-Studio/Anime-Head-for-Genesis-3-Female
    プロモの画像かわいい。

     さて、そもそもDAZ Studio4.9になってから、DAZの純正コンテンツはコンテンツマネージャでダウンロード&インストールが基本になっており、他サイトからのダウンロードは今回が初めてだったので、過去のDSの時と同じようにコンテンツが入ってるフォルダにコピーしたまでは良いものの、全然反映されてなくてもう一体どこいったんだよ!みたいな状態になってしまいました。

  •  ツイッターで呟いた通り、G3Fが出た事は知っていましたが、どうやって入手するのかわかっていませんでした。(教えてくれてありがとうemoji
     DS4.8に付属してるのかなーと思ってソフトとコンテンツダウンロードしてみたり、DAZのG3紹介ページを必死に読んだりしてました。
     DAZ Install Managerに自動で入っているのね。

     デフォルトで服が付いてるのはうれしいですね。使い道に困るけど。
     なんか、表情を変えるモーフが付いてなかったような? 見落としてるのかもですが。



  • 4.xなので、今まで使っていた4.7と見た目とか使い勝手とかはそんなに差はありません。
     なんと言ってもNVIDIAのIrayですよ。
     うん、ぜんぜん知らないけど。
     自分の使ってるグラボはGeForceだけど意味あるのかとか調べていません。

     とりあず、これ使えばリアルにレンダリングできるって聞きました!
     ためしにレンダリングして放置してたのですが、どうも途中で止まったっぽくて、45%からぜんぜん進んでいませんでした。
     kobamaxさんがGH_Mayuka for Genesis(モーフのみ)を配布していたので使いたかったのですが。

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索