忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

DAZ Studio

  •  美少年作るならGenesisだよね。と思って試しに調整してみました。私はどうしてもM4から離れられないので、着せてる服は全部M4物です。男性キャラの中では健闘した方だと思うのM4。GenesisとGenesis2だとGenesis2の方がよくできてるという話ですが、男女別になったという事はやっぱり服問題がー。
     もっとも、Genesisの場合はそもそもDAZからしか服出てないレベルですが。
     DSのスマートコンテンツは便利なような、そうでもないような。
     うーん、DSだと、フィギュアから(MAT)ポーズへ行くのがなんか面倒です。どうにかならぬのかー。スマートコンテンツだと関連するアイテム全部表示されたりするし(例えばGenesisのスキンを変更して、化粧付きのに変えたい、と思っても他のスキンも出てくる)、そもそも昔のアイテムは表示されないし。
     DSメインで使ってる人はどうやってるんだろう。
     こうしたらいいよーとかどこかで見た気もするけど、その頃はあんまりDS使ってなかったから、よく読んでませんでした。

    PR
  •  Ra's Palace for DAZ Studioが無料だったので貰ってきました。さっそくテストレンダ。DS用ってことで、なんじゃろと思ってインストール?したら、DSのシーンファイルになっていました。Dreamlightさんらしく、巨大な建物です。空と周りの砂漠もついてます。カメラが沢山設置されているのですがどれがどこにあるのやら。この画像はカメラ0です。
     正直、建物でかすぎてキャラを呼び出してもどこにいるのかどこに持っていけばカメラの前なのか分からず、キャラは別レンダして合成しましたemoji
     なんかキャラポーズ付けようとしてカメラ動かしてたら、間違えてレンダ用カメラ動かしてて、元の位置に戻せないしemoji
     DSはまだまだ慣れません。

     あ、DSじゃないけど、無料と言えばiClone5 Standardが今無料と聞いてダウンロードしておきました。http://www.reallusion.com/event/iClone5std/3dtotal.aspx
     まだインストールしていません。
     っていうか実の所、どういう風に使うものなのかもあんまりよく分かっていません。
     アニメーションさせるソフトって事は分かるんだけど、アニメーションっていうだけならPoserでもできるけど、私はPoserのアニメーションが難しくて使っていないレベルなのですが。

  •  Genesis2MaleのDarcをレンダリングしてみました。
     かっこいいよねー。

     それはさておき。
     V4の服をGenesis1にAuto-Fitで着せる事はできますが、G2FやG2MにはAuto-Fitしてくれません。
     でもGenesis1にAuto-Fitさせた服をFit To...でG2FやG2Mにフィットさせて、その際に変換元をGenesisにすればなんとなく着る事ができます。

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索