忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

いつのまにか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

いつのまにか

私がこのブログの左サイドバーに入れて使っていた、画RSS(http://www.garss.tv/)がなくなっているようですemoji
 とりあえず、外します。



 さて、さし絵スタジオ2を買いました。レビュー等によると、直感的に使える、となっていましたが……。
 私としては?な感じでした。
 左の画像を作るのに一苦労。一回やればあとはできるようになると思いますが。

 まず、最初に表示されているのは、この頭の大きなかわいらしいキャラではなく、不気味の谷にお住まいのキャラです。
 



 Poser使いとしては、画面左に[素材][人物][表情][ファイル]のボタンが並んでいる所があるので、そこからSDタイプのモデルを選んで入れ替えるのかな?と考えてしまうのですが……。
(キャラの入れ替えは、左からキャラをドラッグして入れ替えたいキャラと重ねるか、左のキャラの上で右クリックして「選択図形の人物に適用」)

 どこを見てもこの不気味の谷さんの服装違いしかいらっしゃらない。あとは同じ不気味の谷さん男性、男の子女の子…etc。
 画面をよくよく見てみると、謎の3つ並んだボタン(画像の1)がありました。デフォは左端のリアルが選ばれているので、真ん中にするとちょっとデフォルメ、右ボタンが顔も目も大きなデフォルメキャラが入っています。

 そして、次にキャラの関節を動かす方法ですが、デフォルトだとその為のカーソルが表示されていません。一見設定マークに見える歯車マークが、ツールを表示するしないのボタンです。(上の画像ではすでに表示しています)表示した中のTとスポイトの間にある二つのアイコンが、それぞれ関節を回す、動かす、のツールです。
 
 まあ、それだけ分かったので、あとは使えるかなー? 特に使い道思い浮かばないのですけど。500円で買えたので、買っただけなのです。

コメント

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索