忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

おー

ShareCGとかに広告が載ってて気になるなーと思ってたソフト『PortraitPro』。これって日本語版があったんですね。無料体験版があるのでダウンロードしてみました。

 という、Poserと無関係な話です。

 人物の顔写真のみに特化した画像加工ソフトなのですが、こういう専門のソフトってどうせ高いんでしょ、とか思ってたら案外安かったので、体験版を落として使ってみることにしたわけです。

 本来は『写真』に対して使うものですが、Poserのブログらしく、V4さんに使ってみました。


 左が元画像で、右が修正後。(体験版なので、TRIALの透かしが入ります)
 白目部分が明るくなったり、唇の色合いが少し赤くなってたりしてます。細かく変更もできますが、やり過ぎるとおかしくなるだけなので注意なのです。

 なんていうか、つまり、美人に使っても意味がない!




 仕方ないので、昔ケータイで撮った写真で試してみた。


 比較的綺麗に撮れてる写真を使ったせいか、あんまり差は見られないかも……。GIFアニメとかにすれば分かりやすいのですけど。
 あまりにも本人とかけ離れたりせずに、「写真写り(や化粧)の違いかなー」くらいに見える程度の修正ができるソフト、ってことですか。
 目を大きくしたり顎の輪郭を変えたりもできますが、形そのものが変わる、みたいなのはできないみたいです。

 そのままのMiki3をレンダしてJPG保存したので試してみた図。
 Poserフィギュアはそこまで肌荒れしてるテクスチャは使っていないので、やっぱりそんなに変化は無いような気もしますが。

PR

コメント

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索