忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

そもそもM3RRは、

そもそもM3RRって何、っていう人も居るかもなので、まずはどこでダウンロードできるのかご案内。

Michael 3 Reduced Resolution(DAZ 3D/有料)
http://www.daz3d.com/i/shop/itemdetails/?item=2693

 これも以前無料だったことがありましたが、今は普通に有料に戻ってますね。
 M3にはBaseというのもありますが、Baseは顔や体型を変形させたりするモーフが別売りになってます。このRRの方は、素体の頂点数がそもそも少ないらしいのですが、代わりにモーフが最初から付いてます。(モーフの数はBase用より少ないとか?)
 前の記事で、V3やM3はテクスチャが共用なのが良いなーと書いたのですが、このRRシリーズは、口内のテクスチャだけはBaseとは別物になってるそうです。

 Forum3Dのpinesさんの投稿の、『V3,M3とV3RR,M3RR Tips』を読んで知りました。(大分前の記事なのですが、今頃読みました;)

 さて、現在のM3RRの様子。
 テクスチャは、V3用のPheobeさん(DAZ/有料)の物を、眉毛の色変更とあとアイシャドー部分をノーメイクのと合成したのを使っています。さすがにアイシャドーありだと女性っぽさが強くなるので。
 かなり肌色が白いので、ライトによっては死人状態になりますん。
 髪型でかなりごまかされてる感じがしないでもない。

 前回のトカゲ顔と比べて何を変えたのかというと、眉毛を下に下げ、口を小さくした、くらいかな目立つ違いは。
 テクスチャの影響度が半端無いです。
 これのINJ配布するのって、やり方はV4とかと同じで良いのかな? PBMDCとか空きチャンネルっぽいから、これ使えばいいのかなーと考え中。テクスチャは作らないつもりです。元々、購入したV3テクスチャを使うキャラにしたいなーというのが最初にあったので。



 あと関係ないけど、RMPの商品イメージ画像に、うちのYukihiroのテクスチャを使ってくださった方がいました(連絡があったわけじゃなく、自分で見つけた。商品はM4/H4用の服)。スキンテクスチャだけだけど。レンダ画像商用利用可としててもフリー物ってあんまり使われないので(私が作るのがフォトリアル系じゃないからかもだけど)、なんだか嬉しかったです。
PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索