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そもそもM3RRは、
そもそもM3RRって何、っていう人も居るかもなので、まずはどこでダウンロードできるのかご案内。
Michael 3 Reduced Resolution(DAZ 3D/有料)
http://www.daz3d.com/i/shop/itemdetails/?item=2693
これも以前無料だったことがありましたが、今は普通に有料に戻ってますね。
M3にはBaseというのもありますが、Baseは顔や体型を変形させたりするモーフが別売りになってます。このRRの方は、素体の頂点数がそもそも少ないらしいのですが、代わりにモーフが最初から付いてます。(モーフの数はBase用より少ないとか?)
前の記事で、V3やM3はテクスチャが共用なのが良いなーと書いたのですが、このRRシリーズは、口内のテクスチャだけはBaseとは別物になってるそうです。
Forum3Dのpinesさんの投稿の、『V3,M3とV3RR,M3RR Tips』を読んで知りました。(大分前の記事なのですが、今頃読みました;)
Michael 3 Reduced Resolution(DAZ 3D/有料)
http://www.daz3d.com/i/shop/itemdetails/?item=2693
これも以前無料だったことがありましたが、今は普通に有料に戻ってますね。
M3にはBaseというのもありますが、Baseは顔や体型を変形させたりするモーフが別売りになってます。このRRの方は、素体の頂点数がそもそも少ないらしいのですが、代わりにモーフが最初から付いてます。(モーフの数はBase用より少ないとか?)
前の記事で、V3やM3はテクスチャが共用なのが良いなーと書いたのですが、このRRシリーズは、口内のテクスチャだけはBaseとは別物になってるそうです。
Forum3Dのpinesさんの投稿の、『V3,M3とV3RR,M3RR Tips』を読んで知りました。(大分前の記事なのですが、今頃読みました;)
さて、現在のM3RRの様子。
テクスチャは、V3用のPheobeさん(DAZ/有料)の物を、眉毛の色変更とあとアイシャドー部分をノーメイクのと合成したのを使っています。さすがにアイシャドーありだと女性っぽさが強くなるので。
かなり肌色が白いので、ライトによっては死人状態になりますん。
髪型でかなりごまかされてる感じがしないでもない。
前回のトカゲ顔と比べて何を変えたのかというと、眉毛を下に下げ、口を小さくした、くらいかな目立つ違いは。
テクスチャの影響度が半端無いです。
これのINJ配布するのって、やり方はV4とかと同じで良いのかな? PBMDCとか空きチャンネルっぽいから、これ使えばいいのかなーと考え中。テクスチャは作らないつもりです。元々、購入したV3テクスチャを使うキャラにしたいなーというのが最初にあったので。
あと関係ないけど、RMPの商品イメージ画像に、うちのYukihiroのテクスチャを使ってくださった方がいました(連絡があったわけじゃなく、自分で見つけた。商品はM4/H4用の服)。スキンテクスチャだけだけど。レンダ画像商用利用可としててもフリー物ってあんまり使われないので(私が作るのがフォトリアル系じゃないからかもだけど)、なんだか嬉しかったです。
テクスチャは、V3用のPheobeさん(DAZ/有料)の物を、眉毛の色変更とあとアイシャドー部分をノーメイクのと合成したのを使っています。さすがにアイシャドーありだと女性っぽさが強くなるので。
かなり肌色が白いので、ライトによっては死人状態になりますん。
髪型でかなりごまかされてる感じがしないでもない。
前回のトカゲ顔と比べて何を変えたのかというと、眉毛を下に下げ、口を小さくした、くらいかな目立つ違いは。
テクスチャの影響度が半端無いです。
これのINJ配布するのって、やり方はV4とかと同じで良いのかな? PBMDCとか空きチャンネルっぽいから、これ使えばいいのかなーと考え中。テクスチャは作らないつもりです。元々、購入したV3テクスチャを使うキャラにしたいなーというのが最初にあったので。
あと関係ないけど、RMPの商品イメージ画像に、うちのYukihiroのテクスチャを使ってくださった方がいました(連絡があったわけじゃなく、自分で見つけた。商品はM4/H4用の服)。スキンテクスチャだけだけど。レンダ画像商用利用可としててもフリー物ってあんまり使われないので(私が作るのがフォトリアル系じゃないからかもだけど)、なんだか嬉しかったです。