忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

第10回和風展

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

第10回和風展

第10回和風展の、投稿期間及びコメント期間が終了しました。
半分くらいしかコメントを入れられませんでしたemoji 昨年も、「来年は自分が投稿するかどうかとか関係なく、さっさとコメントをつけよう」と思っていたのにその時になったら忘れていました。

さあ、気を取り直して、貰った参加賞をさっそくレンダリングしました。
 はるさん作の工場です。こういういかにも工場な工場は、夜が素敵なんですよね。
 でもライトの設定とか大変なんで、加工してごまかしてます。

 それから蔵座敷とチューリップと階段箪笥も。


 こちらはHONEYさん作の蔵座敷。
 ライトは今度はちゃんと設定したよ。ずれてる気もするけど。適当な物体をライトにできたらいいのに。スポットライトを作成して、目的の場所まで必死に動かして……ってやってるから大変。


 続いて、hisayanさん作の階段箪笥と、sannziさん作のチューリップです。
 作成している時は、完全にほのぼの系のつもりだったのですが、今日見直してみたら色合いが暗かったので、明るく加工しようとしたのですが、気づいたらこうなっていました。
 やっぱりレトロにはレトロが似合うよね!?


 この2枚の画像の加工は、Google Nik Collectionを使用しています。ちょっと前に、無料になったぞーって話題になっていた物です。フォトショップのフィルタ集です。こういうのを初めて使ったのですが、使いやすくて良いですね。インストール時に日本語を選べますが、インストーラーが日本語になるだけで、実際の使用時のメニューは英語です。Poser英語版やDAZ Studioを使えるくらいの人なら問題なく使えると思います。多分。

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索