忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

D|S本

このブログのテンプレート弄ってたら、収集がつかなくなりました{/大汗/}(崩れたorz そして修正箇所もわからなくなった)
 ので、別のテンプレートに変更しました。

 少し前に、amazon(日本の)で、D|Sのガイドブックを買いました。ええと、正式なタイトルは、『Figures, Characters and Avatars: The Official Guide to Using Daz Studio to Create Beautiful Art』です。すでにちらほら話題になってるので、今更ここで書くこともない気もしないでもないですが、3000円くらいなのに付属のDVD-ROMにDAZフィギュアがいっぱいついてくる。(DAZでも販売してるので、データの内容はそちらをご参照ください⇒http://www.daz3d.com/i/3d-models/new-daz-original/figures-characters-and?item=9166&cat=3&_m=d)
 さらにはCarrara 6ProとHexagon 2.5も入ってる。けど、シリアルは付いてないっていうあれですよ。
 DAZで直接買った人は、DAZのマイアカウントのシリアルナンバーのとこにでも載るらしいのですが、わたしはamazonで購入したので、DAZのサポートに英語でメールしました。んで、翌日には返信が届きました。内容は、『あなたのシリアルナンバーはこれです』(英語で)と、あとは、CarraraとHexagonのシリアルナンバーが書いてあるだけ。
 マイアカウントのどこそこに記載とかはありませんでした。実は日数限定のお試し用シリアルナンバーです、なんてことでなければ良いのですが。



 ところで、なんでテンプレートを弄ってたのかというと、近頃(でもないかもですが)夜間はドリコムRSSの読み込みが非常に遅く、そのせいで、それより下にある記事も読み込めない状況が続いていたためです。
 今回は、ドリコムRSSをメインの記事より下にもって来ました。(位置の話ではなく)


 ああ、そのD|S本のおかげで、ようやくV4のMorph++をゲットしました。M4はMorph++があっても、イマイチ自分の思うような顔にできなかったのですが、V4は簡単に美人にできてビックリです。(テクスチャは、今作ってるキャラ用のを貼ってます)

 テクスチャの、端と端を繋げるというか、並べるというか、あれ、何かもっとこう、ぱっとできる方法があればいいのに。
PR

コメント

1. 無題

デザインがゴージャスになっていてびっくりしました(笑)。
しかも、ドリコムRSSの位置を変えるだけでこんなに軽くなるんですね。
確かに以前の位置だと今ぐらいの時間にならないと
引っかかって開かないことが多かったんですけど、
今は夜9時頃でもすいすい開きますね(笑)。

2. 無題

>Reikaさん
上にあるものから順に読み込むので、以前はドリコムRSSが読み込まれるまで記事が表示されない、という状況でした。
今は、記事が先に表示されるので、ドリコムRSSが表示されるまでの間の時間つぶしに記事を読んだりできますよ(ぇ

ゴージャスなテンプレートは、ちょっと目が痛いです。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索