忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

H3の服をM3に

 ThanatosRingさんがブログに書いていたように、H3の服を寸法合わせて.objで書き出し、M3の服のCR2のobjをさっき書き出したobjに変更、っていうのをやってみました。

 そもそもM3の服自体をあまり持っていないため、カサブランカセットのを流用。
 ズボンは結構簡単に寸法あわせられましたが、上はなんだか難しい。難しいだろうと思って袖なしを選びましたが、それでも難しかったです。
 胴の関節のあわせ方がよく分からなくて。
 これは、……先に着せたい服を選んでから変換していかないと、いくつもいくつもやってる時間は無い感じ。

 やる作業は同じだから、これ自動化できればいいのに、って思いましたがそれを自動化してくれてるのが、結局のところXDとかWWってことなのでしょうかね。



 って、久しぶりにXDことCrossDresserのサポートフィギュアを確認してみたらNatuも追加されてたので、さっそくNatu用のメイド服をA4用にコンバートしてみました。

 なるほど、位置があうだけで、体型までは変わらない、と。(バストやストッキングの足先など、Natu比率のまま)
 設定があるのかもしれないけど、無いのかもしれない。
 髪の毛と頭のあれはコンバートせずに、普通に大きさ合わせてペアレントしました。
 靴もコンバートしてみましたが、Natu比率の大きなハイヒールになったので……さらに、角度とかをあわせるやりかたがよく分からないし。

PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索