忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

過去記事2 Hiro弄り・続き 瞳と眉毛のテクスチャを弄る 2008/01/08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

過去記事2 Hiro弄り・続き 瞳と眉毛のテクスチャを弄る 2008/01/08

Hiro弄り中。

 で。
 とりあえず、生気があまり感じられない瞳のテクスチャを自分で改良してみようとしました。
 元々入ってたテクスチャは弄らないように、元のをコピーするなりしてからやります。

  ……。
 失敗。


 目に入っている光はライトの反射なので後でどうにかするとして。
 デフォより悪くなってるぅぅぅ


 ところで、目のテクスチャは左目用と右目用が別々にあるのですが、反射みたいなのが左右逆なだけみたいなので、面倒なので1個だけしか作っていません。
 上のよりはマシ。
 テクスチャ自体には、反射を入れない方が良いみたい?



 ライトを設定。
 瞳に光を入れるため、新規のライトをポイントライトに設定。
テクスチャは弄ってません。ライトを変えただけ。メインライトになってる「ライト2」の位置を変えたので、影がはっきり出てしまい、ちと怖い。まあ、瞳に入ってる光の位置は良い感じになった、と思う。
 なんか、寄り目なんだけど、その辺はあとで弄ることにしよう。右用のテクスチャ作ってないからだったりして? よくわかんない。



 寄り目を治す方法、たぶんちゃんとしたやり方がありそうな気がするので、分かるまで放置っつうことで。

 先に眉毛弄ります。
 やっぱ、眉毛は美少年を表すのにかなり重要なポイントとなります。
 デフォルトの眉毛だと、ちと美少年と言うには整っていない気がするので。
 ポーズは、Hiroインストールしたら一緒に入ってたHiro用のポーズをそのまま設定して、レンダリング。

 眉毛は、フォルダに入ってたアルファチャンネルな感じのファイルを元に、フォトショでテクスチャを新しく作ってみました。
 で、テクスチャだけだと透明度のファイルがない状態なのでっつうか、あのファイル透明度のとこに使うものなのかどうかも知らないけど、とにかく適当に透明度用の白黒ファイルも作成。
 ちょっと眉毛の長さが短いかな? とも思いましたが、丁度良いくらいかもしんない。

コメント

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索