忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    PR

  •  あけましておめでとうございます。
     2018年あまりポザれませんでしたが、ポザは大好きです。皆様の素敵な作品を2019年も楽しみにしています。


     というわけで、三次さんちイノイドくんもらってきたよ。
     この画像は、レンダ画像をフォトショップで加工しています。背景の椿は市販の素材集から。



  •  ずっと放置しっぱなしというのも何なので。
     いや、毎回そんな感じですが。
     右の画像は左袖の変なとこ直し忘れてた!
  • 私がこのブログの左サイドバーに入れて使っていた、画RSS(http://www.garss.tv/)がなくなっているようですemoji
     とりあえず、外します。



     さて、さし絵スタジオ2を買いました。レビュー等によると、直感的に使える、となっていましたが……。
     私としては?な感じでした。
     左の画像を作るのに一苦労。一回やればあとはできるようになると思いますが。

     まず、最初に表示されているのは、この頭の大きなかわいらしいキャラではなく、不気味の谷にお住まいのキャラです。
     



     Poser使いとしては、画面左に[素材][人物][表情][ファイル]のボタンが並んでいる所があるので、そこからSDタイプのモデルを選んで入れ替えるのかな?と考えてしまうのですが……。
    (キャラの入れ替えは、左からキャラをドラッグして入れ替えたいキャラと重ねるか、左のキャラの上で右クリックして「選択図形の人物に適用」)

     どこを見てもこの不気味の谷さんの服装違いしかいらっしゃらない。あとは同じ不気味の谷さん男性、男の子女の子…etc。
     画面をよくよく見てみると、謎の3つ並んだボタン(画像の1)がありました。デフォは左端のリアルが選ばれているので、真ん中にするとちょっとデフォルメ、右ボタンが顔も目も大きなデフォルメキャラが入っています。

     そして、次にキャラの関節を動かす方法ですが、デフォルトだとその為のカーソルが表示されていません。一見設定マークに見える歯車マークが、ツールを表示するしないのボタンです。(上の画像ではすでに表示しています)表示した中のTとスポイトの間にある二つのアイコンが、それぞれ関節を回す、動かす、のツールです。
     
     まあ、それだけ分かったので、あとは使えるかなー? 特に使い道思い浮かばないのですけど。500円で買えたので、買っただけなのです。

  • 2018年の年賀画像作ったよ。

     
     現在大変気に入っている漫画、Beast of Eastの二次創作的な、とは言っても、特別にアイテムを作成したりしてる訳でもないので、雰囲気だけです。
     Beast of Eastの何がそんなに気に入ったのかというと、主人公がめっちゃ私の好みだった、というだけです。が、勿論、1コマ1コマの絵の素晴らしさであったり、ありがちネタとは言え、定番とも言える平安陰陽師系なのも好みですし。

     大きい画像はPixivに。

  •  ヘッダー画像を新しくしました。
     ずっとハロウィンのままだったので。って、前にも同じ事書いた事があるような。

     今回は、三次さんちのモミモミ君を筆頭に、ellequeさんちのドワーフラビットとバンビに登場してもらいました。
     みんなかわいいなぁ。

     背景に置いてるお花は、Flinkさんがレンダロのマンスリーフリービー(だっけ?)で配布されていた物です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索