忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

それでもなお

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

それでもなお

数日前の話、alta_V4RihoにBodyのBM用のファイルを入れ忘れていたのに気づいて……じゃなくて、レンダロのサイトメールで教えてくれた人が居て、でもそのサイトメール自体に気づいたのがメールの日付より3日後のことだったのでもう色々すいません。

 ファイルが抜けていたにもかかわらず、みんなコメントで突っ込みを入れることなく「かわいい、ありがとう」を連呼してるあたり、テクスチャはそんなに要らないんだろうか? と思ったりも。でも無いと寂しいというか、ああいう平坦な感じの(リアルではない)テクスチャって、案外見つからないものです。いやまあ、自己満足の話なので、ダウンロードする人には関係ないかもね?(汗

 それはさておき。
 コンパラ5周年(CP Birthday Gift Bag 2010)の配布があったのでダウンロードしてきました。
 コンパラは以前のリニューアル以降、フリー物をカートに突っ込んでも、勝手に保障みたいなのが1ドルちょいくらいかかってしまう罠が仕掛けられているので、それをゴミ箱クリック(リストの左にある)で捨てて真の無料にするのを忘れずに。何の保障なんだかは、よく読んでいないので知りません。

 ギフトバッグの中身は、いろんな作者さんのコンテンツの詰め合わせになっています。(毎年のことですね)
 2Dの、エジプト・ローマの写真(風景ではなくて、壁画とかタイルの写真)詰め合わせが素敵だなと思いました。個人的にエジプト好きだし。

 あと、中々無料では手に入らない髪の毛。プロモ画像を見た感じだと使わないかなーと思ったのですが(ロングストレートの髪は既に持ってるから)、呼び出してみると、結構いいかも、と思い始めました。
 P8女性のアリソンさん用になってますが、サイズ適当に弄ったりして頭にペアレントすれば別になんでもOKです。




 次の話題。

 前にここで、販売できないのなら無料再配布不可のマーチャントリソースなんて買わなきゃよか(ry
 と書いたわけですが、そう思うのは私だけではなかったようで(いや関係ないかもだけど)、DAZのSarsaさん作のV4マーチャントリソース第3弾『Alpha III Merchant Resource Kit for V4』が、今までの第1弾、第2弾はフリー物での配布不可と書かれていたのが、これはフリー物での配布も可になっているようでした。
 販売開始直後で

Sale Price: $6.99
Save 72% through 03/22/2010
Reg. Price: $24.95
Platinum Club Price: $4.89

 となっていたので、テクスチャセットが7ドルなら、品質のわからないキャラセットをテクスチャ目当てにレンダロで買うよりも良いかな、と思って購入。特に次のキャラ配布とか考えてないけども。
 ちなみにセット内容は、V4用のスキンテクスチャ1セット。のみ。BM用の白黒画像もないし、目の色を変えたバージョンもないし、そのままキャラに貼り付けられるようなINJポーズも付いていませんでした。って、それは『What's Included & Features』のとこ見れば書いてますね。
 わたしは自分で、テクスチャの一部を改変したりできるので、これだけあれば十分です。

 この調子でM4版も出たらそっちも買いそうな自分。前にSarsaさんのテクスチャ目当てでフリー物での配布不可のM4マーチャントリソース買って使っていないけども。


 上の画像は、そのマーチャントリソースを貼ったA4に、先に書いたコンパラ5周年ギフトバッグに入ってた髪の毛を乗せたものです。

 (あと、背景は前に1.99ドルの時に買ったDAZのドリームホームシリーズの、グレイトルーム、かな。椅子も同じ時に買った同じシリーズのスタディルーム的な家具から)

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索