忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

テクスチャはこれでいいや

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

テクスチャはこれでいいや

 Hiro4キャラ用のテクスチャ、これでいいや。
 名前は今決めた。Yukihiroで。幸広。うん、ヒロシって変換してたら出てきたんで。頭の『幸』の字は読まない系でしょうか。

 REMファイルも作成。
 ここまで作ってから気づいたのですが、どうやら私は眉毛のモーフ作成に失敗してるっぽい。まあいいか。デフォのままでも眉毛見えてるし。






 あれ、PMD使った方のファイル、作り方間違えたなコレ。PMD分けたはずなのにサイズが1MB超えてる……。

 正しく作ったつもりのV4_Sei:REのファイルと見比べてみて、indexとdeltaの値を削除。このdeltaに含まれるデータは、『外部バイナリモーフ』としてpmdに含まれてる、ハズなので。たぶん。おそらく。うーむ、よく分からないけど。
 一応、この変更方法でちゃんとモーフは読み込まれました。これでPMDを読み込むINJファイルは3.53KBになりました。(ちなみに空きチャンネルを使った方は707KB)

 Hiro4リアル用に作ったら、M4デフォに適用してもなんとなく使えます。
 と、思ったら目玉が飛び出してなんともならんかった。
 あと、なぜかうちのM4Baseを呼び出したら、左右の目にHiro4と名前が付いた目用のモーフが表示されて、動く。あれぇ?

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索