忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

ライト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ライト

 ライトって未だによく分からない。
 これはDAZのクリスマスフリービーみたいなので貰ってきたIBLライトを使ってレンダリングしました。

 自分で設定しようとしても、影がゴワゴワになったり、顔に変な影ができたりで、さっぱり使えないんです<ライト

 仕方ないので、フリーで配布してくださっているライトをダウンロードして使っています。
 IBLライトの場合だと画像も必要になるので、自分じゃ作りにくいですし。(画像を使っていないのもありますが)



 今年1年で、結構色々Poser関連のデータを買ったような気がします。
 昨年は、フリー物だけでやっていこうとか思っていたような気がしますが。




 でも正直、買ってもあんまり使わなかったなー……っていう物もありますね。V4服で、DAZのFastGrabで大安売りになってたやつとか、いずれ使うと思いますが、なにせ時間が無いー! Poserやってて一番時間くうのはやっぱりレンダリングで、レンダリング中はPC使った他の作業もできないので(パソをレンダリングに集中させる為)、販売している服のような高品質(ハイポリ&高解像度テクスチャ)なアイテムは使いづらいのです。

 そんなこんなで、せっかく買った髪とかもろくに使っていないですねぇ……。なんか、フリーで出してくれている物の方が軽くて使い易いんです。


 はい、作りかけのV4キャラです。
 体はV4のMorph++を使っています。そうすれば、例えばこの画像で使っているV4のBasicwearみたいなのがフィットしやすいので。
 でもこれ、バスト部分に破れが出たのでレタッチしてます。


コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索