忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

ヴィクトリアさんがやってきた

ArtZoneに新規登録すればV4.2Baseが無料で貰えるみたいなことを書いてあったにも関わらず、登録したのにもらえていなかった私。
 色々Poser関連の掲示板なんかを見てるうちに、プロフィール画像を登録しないともらえない、と知りました。
 プロフ画像を登録して、今DAZのAvailable Downloadsを見てみたら、ありましたありました{/嬉しい/}

 ダウンロードが終わって、いざ、インストール!!

 ふむ。何かメッセージが出てインストールできないにゃ。




 インストールしたい場所は、Poser 7Jフォルダの中のDownloadsフォルダなのだけど、

うんちゃらかんちゃら V4.2 same directory as the application うんちゃらかんちゃら

 とメッセージが出てきました。適当訳すると、V4.2はアプリケーションが入ってるフォルダじゃないとインストールできないぜ! ってことのような気がします。

 Downloadsフォルダには当然、アプリケーションファイル(コノ場合は、PoserJ.exe)は入っていません。
 なので、適当に、新規テキストファイルを作って、その名前をPoserJ.exeと変更。
 よしこれでいけるだろうと思ったらまだ同じエラー。
 ぐぐっていたらぽざくらのBBSにありました。ファイル名がPoserJ.exeではダメで、Poser.exeならOKらしい。うはぁ。

 ニセアプリファイルの名前を、Poser.exeに変更したら無事にインストールできました。

 今まで私が持っていたDAZフィギュアは、デフォルトだと皮(テクスチャ)を被っていなかったので、最初からテクスチャ被っているというだけでも、なんだか綺麗なフィギュアに見えます。(髪は以前ダウンロードしたMitsuHairです)
 とは言え、わたし、この手のリアルなフィギュア使うことってあるのかな。大体、持ってるのがBaseだけっていうのが……。

PR

コメント

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索