忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

貰ってきました。

 ThanatosRingさんのとこで、M4Base用のキャラMichiruくんを配布していたので、頂いてきました。
 低解像度のテクスチャもついてるので、Baseしか持っていない人でもすぐに使えます。

 この画像に使ってる髪はHikari Hair(レンダロの有料物)。
 服は(ちょっとしか見えてませんが)、Steam Cowboyのタンクトップ(DAZの有料物。Hiro4 ProBundleに含まれてた)です。






 Michiruくんをレンダしようと思って気づいたのですが、私、男性用の髪をほとんど持ってませんでした!
 無理やり被せればどうこうという話ではなくて、男性が普通にしてるような髪型のカツラを持ってない、という意味で。
 Hiro4ProBundleに入っていたAustin Hairは独特すぎて使い道に困るし(私には、NARUTOのサスケの髪型に見える)。Qain HairやJai Hair(こっちはM4のProBundleに入ってた)は、あんまり日本人っぽくないような?
 で結局、よく使うのは、Hikari HairとJamie Hairのどちらか、という状態です。あと相変わらず、Koz's Messy Hair(P7に入ってる)はよく使います。

 髪って、探しにくいです。レンダロとかで探そうとしても、出てきたのがテクスチャだったり、あとそもそも、髪型で探すことができないっていうのが。
PR

コメント

1. 無題

お使いいただきありがとうございます。
眉を上手く塗れないので眉の薄い子ですみません。
よその環境でもINJがちゃんとできたようで安心しました。

髪はリアルでもPoserでも悩みの種ですね。
うちでも男性フィギュアはほとんどV4の髪を被せています。
サムネイルでMichiruに被せているのはDAZのKybeleHairです、猫耳やクマ耳モーフの付いた楽しい髪です。

2. 無題

ミチルくんを、どうもありがとうございます^^
眉毛は、自分の想像よりも濃い目に作らないと、レンダリングしたらだいぶ薄かったりしますよね。
でも結局、眉毛や睫はレタッチするので、あまり気になりません。

KybeleHairは商品の画像を見て、同じ髪とは思えないほど雰囲気が違うので、気になってた物です。
なんだか色々使いまわせそうだなーと。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索