忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

Blackest Wing

なにやら、ベタな感じの画像を作りたいと思ったので、色々配置してレンダリング中です。

 んー?
 なんか、レンダリングがおかしいな。二重にレンダリングされてるし、最後まで行かない。
 これは一回Poserを再起動すべきか……。

 さて、Poserを再起動してみましたが、やっぱり画像の下部分がレンダリングされませんねー。
 部分レンダ機能でそこだけレンダリングしてみてますが、うーん、進行状況のバーが進まなーい。
 Wiiのマリオでもやりながら待つか。とお持ったら終わった。


 レンダリングが終わったので、続けてレタッチ。
 個人的に一番気になる曲げた肘の内側を先に修正します。先にしないと私、忘れちゃうんで。
   左:修正前 右:修正後

 実際の人間なら、曲げたらその分肉が寄るので、肘の内側が細く見えたりはしないわけですが、3Dモデルは肉が付いてるわけではないので、不自然な感じに見えるのです。
 ので、そこを修正。




 キャラクターと背景と別々にレンダリングしてます。
 時間が掛かってうまくレンダリングできなかったのは背景の方。

 完成した画像はレンダロのギャラリーに投稿しました。
 (右の画像は、その一部)

PR

コメント

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索