忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

にあ☆みぃ

ふと気づくとどこやらかのポイントサイトのポイントが2000円分溜まっていたので(3年以上掛けて)、「これでにあみぃ買えるじゃないか」と思いまして、買ってみることにしました。(そう思い立ったのは先月の26日)

http://graphic.e-frontier.co.jp/poser/near_me/

 とは言え、ポイントサイトのポイントで直接購入できるわけではありません。
 イーフロのダウンロードストアは、ベクターを使用しているとかなんとか。まあとりあえず、使える電子マネーはBitCashとWebMoneyのみ。

http://shop.vector.co.jp/e-frostore/man/guide.html

 わたしがポイントを溜め込んだサイトでは、直接変換できるのがBitCashの方だったので、それにすることにしました。



 まあ面倒でした。
 そのポイントサイトでは、申請すると「一週間後に『ひらがなID』が表示されます」みたいな感じになっていて、すぐにはBitCashがもらえなかったのです。
 一週間待って、さあBitCashゲットだ! となったわけですが、まだにあみぃまでは遠かった。(今月の4日)
 そのサイトのポイントの電子マネーへの交換は、500円単位なのです。
 500円分のBitCash用のIDが3つ発行されるわけです。
 にあみぃは1890円なので、2000円分にまとめないと使えないのですね。(ひらがなIDを順番に3つ入力して、とか、足りない分はクレカで、とかできないっぽい)

 そこで、BitCashのサイトでひらがなIDを次々とまとめるわけですがー、なんと1日に3枚までしかまとめられないみたいなんですね。3枚やったら、次にまとめられるのは24時間後、と。
 4つのひらがなID(500円×4=2000円分)を持っているので、1枚目+4枚目、2枚目+4枚目、とやって、3枚目+4枚目をやろうとしたらその時点で、『次は24時間後』のメッセージがちまっと表示されましたorz
 先に教えてくれ。もうBitCashで支払いする画面まで進めてしまったのに。(支払いが済んでいなくても、ここまで進んだらイーフロストアダウンロードから、『お申込受付とお支払い手続きのご案内』というメールが届きました。)

 というわけで、24時間経って無事2000円分をひとつのIDにまとめまして、イーフロストアダウンロードから届いたメールに載っていた支払い手続きURLから支払い手続きを済ませました。(6日)

 さあこれでにあみぃとご対面♪
 と思ったら、支払い手続き後の画面には、

『お支払いありがとうございました。
現在、商品を準備中です。
商品準備でき次第、メールにて商品をお届けいたします。』

 という文字が。
 ダウンロード販売なのに、すぐには手に入らないのですねぇ。

 イーフロストアのダウンロード販売を利用したのは初めてだったので、その仕様にはびっくりです。
 昔ベクターのストアでフォントを買った時は、すぐにダウンロードできたような気がするのですが、思い違いだったかな?


***

 そして7日の昼過ぎ。
 ようやくにあみぃとご対面。

 というか、インストールで『自動インストール』をしようとしたら『先にPoser6か7を入れてくれ』と出てインストールできませんでした。探そうとも(インストール先の選択すら)しないのね。
 なので手動インストールというフォルダからぽいぽいコピーしていきました。

 近頃のハイポリ高解像度テクスチャのフィギュアと違って、容量がとても小さいので、「えー、これで全部?」とか思うくらいでしたが、うむ、やっぱりかわいい。

 イラスト調マテリアルって、よくできてるなぁ、って思います。ライト適当でも綺麗にレンダリングできるし。

 さあて、ぽざくらのフリースタッフでにあみぃ用のアイテム探すとするかー。

PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索