忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

アントニアさん、それとマグネットをコピーする

Antoniaさんが1.0になったと聞いたので、ダウンロードしてみました。

アントニアさんの居場所
http://sites.google.com/site/antoniapolygon/

 素のアントニアさんの顔や体型は結構微妙な感じなので、とりあえず顔をマグネットで弄ってみたもの。
 アントニアさんは特に口元が独特だなーと思いました。

 顔だちを変えるINJファイルは、mneさんちのmneAN2(注!リンク先にはR-18要素があったりなかったりします! http://mneposer.blog109.fc2.com/blog-entry-101.html)とか、枡久田さんちのAntonia-MDP_110212(注!期間限定とのこと! http://maskda.blog5.fc2.com/blog-entry-651.html)などがあります。

 ShareCGでAntoniaで検索すると、ちょっとアイテムもあるようです。
 あと、 http://www.bluecho4u3d.com/Antonia/start.htm とか。






 つうか、今回アントニアさんをマグネットで弄ってて、こんなに大量にマグネット使ったのは久しぶりでしたよ。目の辺りなんか片目だけで6個くらい設置して、もう片方にコピーしてたら分からなくなったり。

 マグネットそのものを同じオブジェクト上の反対側に(左右対称に)コピーできる機能とかないのかなぁ。今まで、コピーマグネット的な名前のを何度かダウンロードさせてもらって使ってみたのですが、エラーが出るばかりで成功したことがありません。
 せめて、マグネットセット(マグネット、マグネットゾーン、マグネットベースの3つで1セット)をコピーできればまだマシなのですが、……って、あああああ、それは普通に出来たヨ。

 できたと思ってたら、フィギュアにくっつけたマグネットは無理でしたorz
 というわけなので、どなたか、フィギュアにくっつけたマグネットセットを反対側にコピー、もしくはせめて同じ場所にコピーできるような操作方法またはpythonなどご存知でしたら、教えてくださいませ。(11/2/23追記)



 選択するプロップは、Mag 1(赤と灰色のU字型の部分)で、[Edit]→[Duplicate 'Mag 1']とすると、同じ場所にぴったり重なって新しいマグネットセットが登場。
 これでX軸などの対象になるべき値だけ+-逆にすれば良い。

 ただし、なぜか、本来Mag Zone 2という名前になるはずの部分が、Mag 3になってしまいます。
 これでは紛らわしい!
 この名前を変更するにはー、と適当にウィンドウを見ていたら、それっぽいの発見。
 [Window]→[Hierarchy Editor]で出てきたウィンドウ内で、該当のプロップを見つけて、そこでその名前部分をクリックすると、名前変更できます。

 ところで、ヒエラルキーエディターってなんじゃい!?と思ったので、Poser7Jを起動して確認してみました。なんかヒエラルキーって単語は、マイナスイメージがありますが……

 『階層の編集』

 ああ、なるほど。


PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索