忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

水彩風?

 フテペンさんちのSeraちゃんを頂いてきたので、水彩風というか手書き風というか、あえて3Dっぽくないタイプのテクスチャを作成中です。
 一番塗りが広い髪の毛をそれっぽくすればそれっぽい、と思ったのでやってみた。
 肌は影の色(テクスチャじゃなくて、シェーダーの方の)を赤い色味を持ったタイプにして、おお、これだ!と今思ってるところです。自己満足。

 あとは何かおかしなことになってる睫と、薄暗い色になってる目だな。





 睫は、レンダ時にスムースポリゴンを使っている事で隙間が発生している模様。普通にレンダすることにします。



 目のテクスチャを調整。髪の毛の影や日陰側になっても目は明るい方が絵っぽいので、瞳部分はAmbient_Colorをテクスチャに繋いでからValueを1に設定。白目部分も自然な影だと綺麗にでなかったので、描いてAmbient_Colorの値を0.5に設定。

 顔に満足したので体を見てみたら、なんかイメージと違う。服はもっと陰影があった方が良さそうで、体のテクスチャも単調に見えるので赤を差そうか。


 服飽きた。っていうか皺苦手です。素人っぽさ満開な皺になりました。もっと解像度上げて作成すれば良かったかも。

 めげずに肌テクスチャも。あんまり変わりばえしないので、謎の文様を描いておく。人工妖精的なイメージです。

 しまった。二重(瞼)を描いていなかった。って、二重難しい。顔のテクスチャに描くと、伸びる、ゆがむ、で難しいです。



 とりあえず、今日はこの辺で。
 大きい画像はPixivに。

PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索