コメント
ただいまコメントを受けつけておりません。
過去記事24 中華竜 2008/02/05
DAZで中華竜(龍)が無料でダウンロードできたので、さっそく使ってみることにしました。(08年3月17日現在は無料配布は終わっています)
なんで白黒に落としてるのかというと、これをテクスチャにして服とかの模様として利用したいなぁとか思って。
なんで白黒に落としてるのかというと、これをテクスチャにして服とかの模様として利用したいなぁとか思って。
先に素材の入手先の紹介から。
Hiro用Tシャツ mt.55さま(POSER忍)
↑このシャツの、元々はナンバーが模様として入っているのですが、それを消して、上で作った龍の模様を入れました。
BerlinHouse 1924 レンダロのリンクより(poseAtier)
City Blocks Dystopia DAZからダウンロード(001-010、011-020)
それでは続いて画像の解説とか?
龍の図案は、シャツの表にくる図柄ということで、はみ出るくらいオーバーに配置。中央配置は避けます。理由はいろいろあると思いますが、まあ単純に言っちゃうと、ど真ん中に絵柄がポツンとあってもかっこ悪いから。
背中には柄入れていませんが(見えないし)、もし入れるなら、龍を小さくして中央襟のすぐ下に全身を入れると思います。
手を伸ばしている扉のある建物が、BerlinHouse 1924です。これだけしか見えていませんが、とても素敵な雰囲気のある建物です。
背景になっているビルが、皆さんおなじみのDystopia City Blocks。そのまま取り出すととっても小さなビル群ですが、拡大して背景に設置しても良い感じになりますね。
フィギュアの方にスカイドームも入っていて、それも今回利用しました。
ナティ(Hiro)の顔はちょっとリアルにしてみましたが、……変だよね。まあ服の方が主ってことで。
レンダリングはP7のFireFly。JPG保存もPOSERにやらせたので、他のソフトでの加工はしていません。それ故、鼻の穴が光っていますが気にしない方向でお願いしますです 。