忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

過去記事25 忘れかけてた当初の目的 2008/02/07

POSERフィギュアで美少年を作りたい!

  ということで、Hiro弄りに戻ります。

 現在のHiroくん。いつものように、ナティ風ウィッグを装着中。
 目、でかすぎたか。

 目と言えば、目のテクスチャをまた書き直してみました。
 ライトの反射も考えると、自分で反射を書き込むのもどうかってとこで、わたしの望むような「ガラス玉のような瞳」はどーやったら良いのかさっぱりです。





   つうわけで、少し目を小さくしました。撮影してる角度の問題もあるかもしれませんが、これくらいが良いかもしんない。

 続いて、Hiroくんにメイクを施していきます。
 ♂キャラにメイクが必要かと問われるとまあ微妙なとこかもしれませんが、デフォだとちと血色よろしくないですし。

 テンプレートがないっぽいので、かといって手当たり次第にペイントしていくのも大変ですし、まず唇の位置を知る為、おそらく同じつくりになっていると思われるAikoLEの顔面テクスチャを重ねてあたりを取りました。

 ←結果。

 失敗だけど、おもしろいので貼っておく。
 どうやら、自分が描いた下唇が厚すぎた模様。
 くじけるな、私!



 今度こそ! 元の色の口紅(まあ単なる画像加工ソフトのブラシですがね?)はあたりを取る為に濃い色だったので、大方良くなったと思ったら色も薄く変更。あと赤味を強くした。
 唇に白いハイライトを入れたら、人形っぽくなってきました。
 あれ? 人形っぽくなるのって良いのかな、悪いのかな。自分の方針的にどうだっけ。まあかわいくなればそれで良いや。(※AikoではなくてHiroですが)



 昨日、Prankish Gemさまでダウンロードした素敵な洋服を、着せてみました。
 サイトURLは下記になります。(2サイトに別れていて、服のデータも2つに別れています。両方をダウンロードしないと正常に使えないらしいです)
http://www.rose.ne.jp/~seisui/gallery/poser_download/prankish_gem.htm
http://poserg.sakura.ne.jp/pgroom/
 使っていないパーツもありますが。


 背景になっている建物っぽいものは、poseAtierさまのbcMemorialです。
 メモリアルって、あっちでは一般的になんのこと? お墓? 記念碑? あまり知らないのですが。

 空はいつものSkyDome(P7付属のミクロコスチュームの)。拡散色を黒っぽくして、嘘っこ夜に。

 ポーズはHiro3をダウンロードしたら一緒についてきたポーズから。
 階段の段差にあわせて足の位置を少し変えただけです。
 あと目線をこっちに。

 レンダリングはP7蛍……っていうかP7しか持ってませんから絶対P7なんですが。
 前回と同様に、JPG保存もP7にやらせて、他のソフトは使っていません。



 ところで、こういう中途半端な(リアルでもないし、かと言ってコミカルでもない)キャラクターって、あんまり人気ないジャンルなのかな。
 わたしは好きなのですけど。
PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索