忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

その他

  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    PR
  •  買ってしまいました。ミレネコ用の毛。Fluffy Cat for the Millennium CatHiveWire3D/有料)です。
     ZIPファイルの中には、Runtime.rteというあまり見かけないファイルが入っています。
     ReadMesというフォルダの中に、HowToDecode.pdf(PDFファイル)が入っているのでそれを読むと、RTEJavaの使い方が紹介されています。
     自分が忘れそうなのでやり方メモしておきます。


  • tweetyさんが面白い剣を配布していた(http://blog.goo.ne.jp/candy_zzr/e/0b3e09ab90b5456bb221e20885502b91)ので頂いてきました。
     長くなったり短くなったりします。便利。さっそくモミモミちゃんに持たせてみました。
     あと中華風だなーと思ったので、真仁堂さんが配布していた着ぐるみさん(http://ameblo.jp/majin-majin9991/entry-11907893849.html)(服ではなく、単独のフィギュアになってます)も貰ってきて、頭だけ小道具化して使いました。パンダ。
     モミモミちゃんの尻尾を非表示にして、Poser付属の球体を代わりにくっつけ(ペアレントし)ました。パンダです。パンダと言ったらパンダです。
     竹は江戸暦(http://homepage1.nifty.com/hakka/edo/)で配布されている植物モデルに入っています。
     あと槍使うなら馬に乗らねばと思ったので、三次さんちの埴輪馬(http://sanzisannzi.blog83.fc2.com/blog-entry-238.html)も登場です。


  •  夏と言えばNatuだ!
     前に作っていたNatuキャラですが、今見てみるとなんかおばちゃんっぽい顔になってたので、色々修正必要だなーと思いました。

  •  ゴジラ2014観てきました。もっとゴジラの出番が多いと良いのになーと思いました。ストーリーは今までのゴジラシリーズとは無関係で、展開は新しい方のVSシリーズっぽい感じ。

     画像に使ったゴ○ラは、ShareCGでダウンロードしました。本体も別途ダウンロードが必要です。
     建物はおなじみDystopia(1-1011-20)。
     煙や火花もおなじみdevineyさんのどれか(どれか分からなくなりましたemoji



  •  DAZでInside the Asylum Bundle(http://www.daz3d.com/inside-the-asylum-bundle)が無料だったのでダウンロードしたので、それに入ってたWestParkを使った一枚(大きい画像はpixivにアップ)。
     が左の画像なわけですが、ライトが全くうまくいかなかったので、ライトを見直してもう一度。
     まあそれもなんか思ったようにはいきませんでしたが、上のよりは良くなったと思います。
     ちょっとカメラ位置も変わっててついでに蝙蝠の数も増えていますが。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索