忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

Bryce 7.0 PLE

Bryce 7.0をダウンロードしてみました。
 PLEの使用条件は、個人使用かつ非営利使用で、機能制限はなし(無印相当分だと思う)みたいです。

 さっそくインストールして起動したら、シリアルコードの入力画面が。
 ???
 どこでPLEのシリアル手に入れるんだろう、D|SみたいにDAZサイト上でかな? とか思ったら、ダウンロードページ(説明文の上の方)にシリアルコードも書いてました。

http://download.cnet.com/Bryce-7-Personal-Learning-Edition/3000-6677_4-75219820.html




 シリアル入れてスタートしたら、いきなりBryceが強制終了したけど気にしない。
 もう一度起動したら、起動はしました。たぶん、Poser7以上に落ちやすいソフトだと思うので、こまめな保存を心がけなきゃ。


 適当に作ってレンダ。(なお、私はBryceを使ったことがありません)

 レンダ終わったからSave Image as...をクリックしたら落ちたーっ
 
 無料版だから肝心なとこで落ちても大して気になりませんが、こういうのは有料版だったら大丈夫になる、というわけでもないので、有料購入を考えている方は、必ずこういうPLEなり体験版なりで使い勝手を確認してからにしましょう。

 ちなみに、もう一回Save Image asをやってみたけど、やっぱり落ちましたorz
 Export Image..の方でイメージ書き出しは落ちませんでした。

 うーん、よく分からない。使ったことないので、当たり前ですけども。
 月とか太陽を画面内に入れる方法すら分からず。でも、昔のバージョン(5だっけ、フリーの)に比べると、GUIが分かりやすいかも? と、個人的には思います。それでも分かってないけども。

 そしてヘルプを開くと『Bryce 6 Artist Guide』って書いてたりするけれど。

 ついでに夜っぽい感じのをレンダ。



PR

コメント

1. 無題

updateを買わずにダウンロードしました。
ありがとう。

2. 無題

>kim99さん
どういたしまして。
Pro版と無印版の機能比較表は
http://www.daz3d.com/i/software/bryce7/comparison?_m=d
なので、Pro版の機能が不要で非営利個人使用なら無料ダウンロードを利用すべし、ですね。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索