忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

D|Sをレジストしたら、

DAZのプラチナクラブに入ろうとしたときに、なんだか見慣れない割引クーポンみたいなのを自分が持ってることに気づきました。
(DS4になってからはこういうクーポンはなくなったっぽい?)

STUDIOSTART 97% off one of seven bundles - Not combinable with other offers

 って書いてある。
 でもそれってどこから選べるの? とか思って探しまくっていたら、D|Sをレジストするページへ行って(DAZ Studio→Register DAZ Studio)、OS選ぶとシリアルナンバーとか書いてるページへ飛ぶのですが、その下の『Try Starting with these Bundles』のとこから選べるのでした。

↓ここ↓ から1つを97%OFFで貰える
http://www.daz3d.com/i.x/shop/catmain/-/?cat=614&_m=d

 私なら断然恐竜セット(Dinosaur Bundle)狙いなわけですが、今ちょうど80%OFFやってるのと多くが被っていて、この恐竜セットも80%OFF中。
 それなら、恐竜セットは80%OFFで普通に買って、別のを97%OFFで買えばいいんじゃね? とか思ってしまうわけですが……ファンタジークリーチャー(雑魚モンス的な。私的に欲しいのは子ドラだけかな)とサファリセット(ライオンが欲しいのに入っていない)は両方とも、わざわざセット買いするには何か足りないというか。

 と、いうわけで、恐竜セットにクーポン使うことにして、ついでにミレドラセット(これも今なら80%OFFなので。相方の説得に成功)も買うことにしました。

 うわこれセール価格の97&OFFになるんですかっ。原価の97%OFFしかできないのかと思ってた。$19.99-$19.39=$0.6で恐竜セットゲットできるわけですね。

 それじゃ、さっそくダウンロードだ。 沢山あると、どこまでダウンロードしたんだか分からなくなるのがネックですが。




 恐竜セットインストール完了したので、さっそくD|Sで呼び出してみました。

 T-Rexちっさ。

 ていうかなんかもうスケールはバラバラなので、実際に使うときは資料を見つつサイズ調整しなければなりませんね。

 有名恐竜が一同に揃った感じ。

 あれ、T-Rex用のポーズが無い???
 まあ、アロサウルス用でも良いけどさ。
 トリケラトプス用も見当たらないような。まあこれもスティ用を使いまわせるけど……。

 とりあえず、ありがちなシーンを作ってみた。ティラノvsトリケラトプス。
 この子達の皮は1種類ずつしかついていないみたい? 残念。

 ステゴサウルスはMATポーズが多目ですね。
 個人的なイメージの都合で、やっぱり草食恐竜は緑色ってイメージが強いので、緑が選択できるのは嬉しいです。

 恐竜のポーズって、今現在存在しないものなのでつけ辛いとは思いますが、アパトみたいな首長はキリン、トリケラとかスティみたいなのは象をモデルにポーズを付けるのが良いのではなかろうかと思います。

PR

コメント

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索