忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

DAZとPayPalと

なにやらセット品が80%オフとかで、ついでにうっかりDAZプラチナクラブに入ろうと思った私。
 で、PayPalにも登録して、よし買い物準備OKとか思ったら、DAZで支払いにPayPalをチョイスした後、どうにも先に進めない。

 そしてふと気づく。そういえば、月会員はPayPal払いできないんだった!

 ページの一番上に書いてました。

The Platinum Club is a monthly membership; you must use a credit card to subscribe for monthly re-billing.

 ↓エキサイト翻訳にぶちこんだ。

Platinum Clubは毎月の会員資格です。 あなたは、毎月の再支払いを予約するのにクレジットカードを使用しなければなりません。

 びっくりするほど綺麗に翻訳されました。ああなるほど、毎月の自動更新になるから、クレジットカード登録しろよ、ってことらしい。

 で、チェックアウトまで進んだものの、なぜか、もう一回支払い情報書いてくれ、という画面に飛ばされてしまいましたorz

Please re-enter your payment information to try again:

 もう一度入力しても、また入力画面が出てくるだけで。
 何がダメなのかさっぱりです。サヨナラ。

 プラチナクラブ入会は諦めます。ちなみに、年会員の方なら確かPayPalを使えたかと思いますが、1年中お買い物する予定はないので……。




 で。
 結局何を買いたかったのかというと、A4です。

 Aiko 4 Starter Pack

 最初に見たときから欲しかったんですよねー。顔は不気味だと思いましたけど。

 A4はA3と違って、単体では使えません。V4.2Baseが必要です。V4.2Baseは以前無料でゲットしてるので。
 スターターパックという名の通り、中にはいろんなものが入ってます。それぞれ別々に買うよりお得とかいうレベルじゃなくて、今は80%OFFなので、単体よりも安かったり。

 ところで、インストールしてると、

Error copying file from packed archive (ダウンロードした物) to (インストール先/Rntime/WebLinks/DAZ Productions. Inc/何か.pzs

 というエラーが表示されますが、WebLinksって書いてるし、まあ必要じゃないんだろうと思って、『無視』でインストールを進めてます。

 インストールできたので、さっそくいじってみることにしましょうか。
 出てきたA4さんは、V4と比べると体つきが細身? というか、ウエストが細いだけかもしれませんが、で私好みの形になってます。
 体つきをV4にしたいとき(A4モーフが入っていないV4用の服を着せるとか)は、ボディ(全体)のAiko 4モーフを0にすればV4に戻ります。
 顔はボディとは別になってるみたいで、顔(頭部)のAiko4モーフで変更します。

 で、A4モーフの他に、PetiteやRealisticなどのモーフもあるのですが、これはどうやらA4モーフを切った状態で使うもののようです。

  
 左から、Aiko4、Realistic、RealisticClassicをそれぞれ1にしたもの。

 Americanは別にアメリカ人っぽくなるのではなくて、アメリカの子供向けマンガに登場しそうな顔になるってことです。が、特徴がありすぎる顔になるので、使い勝手はあまりよくなさそうな気がします。

 それぞれのダイヤルは0~1の範囲で動くように設定されているようです。マイナス値にしたい場合は、モーフダイヤル右についてる右向き三角を押して、『設定』を開き、最小値を-1などにしましょう。

 とりあえずレンダリング。
 このスカートが、膝が上がっているとべろんと捲れあがってしまって、どうしたものやら。仕方ないので、すわりポーズとかはさせずに、普通に立ってるポーズを適用しました。

 あとソックスとか、A4モーフを1にしていてもポーズをつけるとまたズレが出てきましたが、パーツごとにさらにA4モーフダイヤルを弄ってなんとか破れは隠せました。

 さて、このA4でどんな画像を作ろうかな。
PR

コメント

1. 無題

はじめまして、記事の内容を理解してないので勘違いしているかもしれませんが、結論からいうとクレジットカードを作らないとだめなのですけど(銀行系のクレジットカードがあるので、預金があればカードは作れるとは思いますが、それはそれでノウハウが、カードもってる人に現金わたして買ってもらうという方法もありますから、、、)
PayPal を使わずに Plutinum Club に入会する方法ですが
1.giftを購入します。(ギフトカードはいってみればプリペイカードですから。)
2.gift購入時におくられてくるコードをAccount のどっかに入力してgiftが使えるようにします。プリペイカードをチャージするようなイメージでしょうか?
3.Plutinum Clubの入会商品をカートに入れます。
4.支払い処理をします。たぶん 0ドル請求ということになると思います。

2. 無題

>kim99さん
 はじめまして。
 DAZのgiftですか。ちょっと見てきます。

 Gift Certificate というものでしょうか。
 このGift Certificateが、Plutinum Clubの支払いにも使えるんですかΣ(゜□゜;)
 今後、PlutinumClubに入りたくなった時に、教えていただいた方法でやってみますね。
 分かりやすい手順、ありがとうございます。

 ちなみに、クレカを持っていないわけではなくて、月払いではPayPalが使えないと分かったのでクレカで登録しようとしても、なぜか弾かれてしまったのです。

3. 無題

Gift Certificate というやつです。

DAZ3Dの決済画面は、決済方法を複数登録できて、
(つまり、複数のクレジットカード もしくはPayPalを登録できる。)それを(どのクレジットカードを使うか)選択して支払えるので、登録しても、登録したものが決済方法として選択されてないことがありえます。

登録したから選択されてるだろーと思って決済をしようとすると、決済処理がキャンセルされてしまい、、、それを何回か繰り返したので、、、同じカードを数回登録しちゃってます。(削除したりするとややこしいことになりそうなので、そのままにしてますが、、、)

Plutinum Club の1年間がおわり 30分位経過して、あわてて更新をする為に はじめて、 Gift Certificate を買ってみて Renew の購入に成功したのが 7/6ごろの話でございます。
Gift Certificate を使うことで、PayPal の利用をしないというアイディアは、、、、
http://www.forum3d.net/bbs/index.php?topic=330.0

4. 無題

>kim99さん
 わたしも、支払方法同じの2つリストに出てて、私はその時はまだ何も買い物をしていない状態でしたし、遠慮なく1個消しました。
 Forum3Dの方も見ました。
 カード支払いが選択できない場合もあるのですね。
 わたしは、PayPalには登録して使えるので、こっちのパターンは心配なさそうです。

5. 無題

 私が使っているカードだと、プラチナクラブの月額払いはできない、PayPalやGiftCertificateでの月額払いもできない。
 つまり、月額払いは特定のクレカのみ通るということで、現状の私には月額払いは無理ってことみたいです。
 年払いだったらPayPalが使えるのか否かは、試してないので知りませんが。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索