忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

DAZ 3D Install Manager

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

DAZ 3D Install Manager

表題の、をダウンロードしてみました。
 ティラノサウルスDRが安売りになっていたので、それを購入したついでに。

 インストールした後でファイルの場所を移動する身としては、アンインストール機能は使えるのか?(どういう動きになるのか?)というのが気になるところです。

 そこで、今$0セールになってるHomo Erectus K4で試してみることにします。
 ダウンロードするともう自動でインストールしたことになるようです。下に[Install After Download]というチェックボックスがあるので、それを外すとダウンロードするだけになるようです。

 ダウンロード場所やインストール場所の設定は、画面右上にある歯車マーク(設定アイコン)から、なのですが、インストール場所は複数設定できるけど選ぶ方法が分かりませんでした。




 ツールでインストールした後で、インストール先にあるファイルの一部(PoseやMaterialの中身)を別のRuntimeフォルダに移動します。
 その状態で、ツールのInstalledからアンインストールを実行します。

 ……特にエラーなど表示されませんでした。そもそも該当するファイルはそのフォルダに入っていないからかな。元もとの場所に置きっぱなしのファイルは削除され、当たり前ですが、移動した先に置いたファイルはそのまま残っています。

 ダウンロードしたファイルはZIPファイルになっているので、操・活・解さんのDAZ3D Install Manager その1:アカウントの登録にもちらっと書かれているように、ダウンロードの為だけに使うのもアリですね、私みたいに、フォルダ移動して使う人は。

 結局ファイル名というかアイテム名を自分で分かっていいないと、数百個ダウンロードファイルがある身としては辛いですけど、一応、これなんだっけ?って時はアイテム名の横の○の中にiというマーク(インフォメーションマーク)をクリックすると、ブラウザ(Web上)でアイテム情報を見られます。地味に便利だ!(出てこないのもあります、バンドル専用のアイテムとかかな?)
 わー、自分こんなの買ってたんだーみたいに懐かしく思ったりできます。特に、フリーの間にダウンロードした物とか、あんまり記憶していないものがあったりして。

 というわけで、購入したティラノサウルスDRです。端っこに写っているのはそっとダウンロードしていたゴ○ラFW版です。T-Rexは大きくても13メートルくらい(見つかってないだけかもしれませんが)。ゴ○ラは作品により設定身長が違いますが、FWだと100メートルもあるらしい。うわー、こんな身長差じゃないですね。

コメント

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索