忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

V4でかわいい系のキャラを目指して

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

V4でかわいい系のキャラを目指して

年賀画像に書いた通り、かわいい系のキャラを作ってます。

 V4 Baseで使えるキャラってことで。

 テストレンダのために、アニーちゃんの皮を使わせてもらってます。髪の毛はDAZのPoshHairです。

 わたしはモデリングを全くやっていないのでモデリングソフトの使い方も分からず、モーフの作成も、Poserの機能の一つであるマグネットを使用し、そのマグネットをメニューの[オブジェクト]→[モーフターゲット作成]で1個のモーフにまとめて、マグネットの分を削除してます。

 そんなことしてたわけですが、V4_Natuはマグネット状態のファイルに、モーフをひとまとめにしたファイルを上書きしてしまって、弄りづらくなってしまいました。なので、多分、V4_Natuそのもの(見た目)の修正はもう入らないと思います。わふーん。




 今回はリアルとは程遠い、似非リアルキャラです。目でかい。顎とんがり。
 テストレンダではアニー皮を使わせてもらいましたが、A4アニメ用のMATを貼ったらプレビュー的には良い感じだったので、次につけるテクスチャはああいう感じにしようかな、と思ってます。
 バンプは抑え目にして、つるりんお肌な感じにして、お人形さんみたいになると良いなぁって思います。

 今回、顔がこんなのなので、首は細めにしようと思って首にもマグネットを当ててみましたが、胸部分とのつながりがなかなか綺麗に出ません{/汗/}
 難しいのですねー。

 鼻に大量のマグネットをつけたせいか、鼻の形がなかなかイビツになってます。なんとかしなきゃー。
 まあ、ボチボチやっていきます。

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索