忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

WinXPに戻してみました。

Win7の64bit版を使っていましたが、なぜだかあまりにも不安定なので(ブルーバックで強制終了し、その後はエクスプローラーがきちんと起動しない状況になり、その後再起動したらデスクトップも表示されない状況で、最終的には再起動を繰り返す、みたいな)、思い切って、昔買ってたWinXPにすることにしました。

 ええと、まあそんな状況での作業だったため、バックアップを取ることもできず。
 昨日作っていたM4(H4)用のモーフキャラも、髪の毛のMATも、インストールしたてだったにあみぃも、みんな無かった事になりましたorz

 もちろん、にあみぃなどのデータは別のドライブ(OS再インストール時にはミスって消去をしてしまわないよう、電源を抜いている)にバックアップを、取ったよね私?
 なのですが、作りかけなモーフキャラは、さすがに……。本当は、Runtime自体を別のドライブにするべきなんでしょうね。(パーティション区切った別ドライブではなくて、ハード自体が別のドライブに)




 というわけで、今はPoser7をインストール中です。

 Win7での今までのエラーからして、ハードウェアに問題がある可能性もあり、今また必死にインストールしたところで、結局またフォーマットとか、そういう状況になるんじゃないかと心配してます。

 ところで、今、文字入力をしているだけで、時々画面が止まるというか、普通に入力できる時もあるけれど、XPっていつもこんなもんでしたっけ。
 原因判明。IMEの言語バーをタスクバーに片付けてると、こういう症状が出るそうです。『WindowsXP 一瞬フリーズ』でググってみた。

 うーん。1つのことに集中してやらせてるとサクサクなんだけど、二つのことを一度にやろうとすると(HDに何か書き込みながら、別のソフトを起動しようとしたり)、いきなりフリーズしたかのごとく画面が止まるな。

 まあいいや。よくないけど。

 とりあえず、いれたてのPoser7Jで他に何もはいっていないので、Poser7デフォのシドニーさんをレンダリング。
 SPは、どうしようかな。入れないとダメなのかな。

 ああ、タブレットのドライバも入れなきゃ。
 マジで1日かかるなぁ。XP入れなおすと。
PR

コメント

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索