忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

ユリコ054

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ユリコ054

お店で真っ黒なバラの造花を見かけて、そういえばぽざくらにバラがあったから、あれを黒くしてみよう、とか思っていたのですが、肝心のぽざくらがダウンしているのでどうしようもなく。
 仕方ないので、グーグルのキャッシュからかろうじて分かった作者さまにメールで、作者さまのサイトでもダウンロードできるようにしてくれませんか、と打って、先にキャラから弄ることにしました。

 キャラモーフは、Yurikoの数値を0.54にしています。
 服(帽子も)はaioさま(Poser /G)のgothic lolita for Aiko3.0です。
 髪の毛はここではおなじみのBlondie Hair By NikHelbig Pt1です。
 まるで髪型違うように見えますが、何か数値弄ってたらこうなりました。アップにしてるみたいでかわいい{/複数ハート/}

 睫のトランスマップを作るのに四苦八苦しているのですが、どうせ見えなくなるのでこれでいいやー……と。
 肌テクスチャはA3LEに一緒についてくるやつを改変しているだけです。唇とか眉毛、あと瞳は書き直し。
 眉毛は迷い中。ゴスロリな人の眉毛って、どうなってるんだっけ、ってう。
 上唇の輪郭が富士山みたいになっちゃったので、後で修正するかもしれません。






 で、弄ってる間に、バラの作者のRavenさまからお返事があっ。
 RavenさまのサイトTullugaq Factory ぽざ部門のフリーデータからもダウンロードできるようにしてくださいましたemoji

 さっそくダウンロードしてPoserで開いてみました。

  花びらのテクスチャはついていませんが、リアルなバンプマップがついているので、花びらの色を変えたいときは拡散色を変えるだけで簡単に変わります。
 今回は黒バラにしたいので、拡散色は濃い灰色に。
 葉や茎にはテクスチャがありますが、黒なら拡散色に設定しちゃえば黒く見えるから気にしない。

 バラは花束にしたいのですが、マシンパワーがついていけるかどうか。服を着せたA3だけでもファンがゴーゴー言ってます。
 無理そうなら、バラだけでレンダリングして後で合成かけよっと。


 続いて、A3が座る椅子を探します。ゴシックっぽい椅子。
 って、どんなんだろ???

 ShareCGで探していたら、椅子とは関係ありませんが、素敵な窓?を発見。

Morphing Goth Arch or Window

 椅子はDAZのFREE MODEL OF THE WEEKから、Barstoolをダウンロードしました。どうせほとんど見えn(ry

 座らせるとスカートを足が突っ切るので、服の腰部だけを布化してシミュレーション。他のバージョンだと知りませんが、P7ならとりあえず、ダイナミッククロスとして配布されているものでなくても、なんでも布化できる気がします。

 現在の様子。
 あ、ソックスや靴は、Prankish Gemで配布されているものです。
 手にバラの花束を持たせるので、まだ手は適当です。
 シックな感じにしようとは思ってますが、白黒にしたいわけじゃないんですよ。でもこの画像見ると、一瞬白黒かと思っちゃいますね。自分でも。



 バラを持たせてるところ。1本ずつ、なんとなくまとまるように。
 テストレンダ画像ではなくプレビュー画像ですが、ほぼ白黒なせいか、これでも十分綺麗に見えてる気がします。
 気のせい?
 一本だけ赤いバラを混ぜるとか、わたしはそんなキザなことはしないのさ。
 でも口紅は赤を入れるかもしれません。全体できてから考えます。

 とりあえず、今日はここまで。
 明日以降に続きます。

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索