忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

ゴスロリYuriko054続き

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ゴスロリYuriko054続き

DAZフィギュアのBaseやLEなどでは使えないキャラクターのうち、無理やり適用しようとしても何も起こらないのは別に良いのですが、何かしら足りないファイルがあると出て、サーチしますか→いいえ、としているにも関わらず何か時間がかかって、また見つからない別のファイルがあって……を繰り返して結局何も起こらない、というパターンが精神的に疲れます。 
 これでもか、これでもか、ってほど足りないファイルの目白押し。
 うん、Morph++とやらを買っていないからなのですけども。
 特別、LEやBaseで使えますと書いていないかぎり、大抵Morph++が必要なんですね。

 それはさておき、現在のゴスロリYriko054のテストレンダ画像です。
 ライトはいつもの3点ライト+ポイントライト。色合いは青を入れています。(メインの無限光は白)

 前回リンク貼るのを忘れていたのでまた書きますが、キャラクターに使っているのはYuriko for Aiko3 LEです。
 このモーフ(1でキャラクターの顔になる)を、0.54に設定しています。
 なので、便宜上Yuriko054と呼んでます。





 ぱっと見て修正が必要なのは、右手の甲から葉っぱがはみ出してるとこかな。
 あとこのままだと、眉毛がだいぶ飛んでしまっているので、ポイントライトの位置を少し変えようと思ってます。

 あとは、周りがさびしいので何か置きます。何か。ネタが浮かばなければ、縁にバラの花を設置します。

 現在の完成イメージ(部分)
 一応、壁紙サイズで作ってみてます。
 壁紙サイズになるとさらに左右がガラ空きになるので、何か考えなければなのですが、イマイチ、ゴスロリに似合う背景っていうのが思い浮かびません。ゴシック調の家具(無料)とか探してみようとは思っていますが、椅子ですら見つからなかったくらいなので……。

 まだ未完成です。

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索