忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

鏡の続き

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

鏡の続き

 テストレンダ画像のくせにでかいので113KBもあります。
 何か色々と不都合が生じていますが。
 まずナティの髪の毛、なんかぼさぼさになってるね。
 あと左上の変なもの。なんだろう。
 ネクタイが衿の上になってるのもそのうち修正しておかなきゃ。というか、最後にレタッチしよう。





 画像の構成は、シュライン(A3)、壁と鏡、ナティ(H3)と3枚それぞれにレンダリングして、合成します。
 キャラクター2人は品質高めにしていますが、壁と鏡は適当です。でもレイトレースでものっそ時間が掛かります。

 3枚の画像を重ねて、ちょこちょこと加工。
 でも、鏡の枠がなんだかテカリ過ぎていて変。キャラの髪の毛は少し手入れしてまぶしさを少し押さえたけれど、鏡の枠は形も複雑だから手書き修正は面倒そう。もう一度鏡だけをレンダリングすることにしよう。

 金属の枠という設定はなかったことにして、木の枠ってことで再レンダリング。鏡部分も非表示にしたので、レンダはちょっとは早いハズ。


 ↓というわけで完成ヽ(゜▽゜)ノ

 もうちょっと大きなサイズは、ぽざくらのギャラリーにアップします。
 ぽざくら、相変わらず重かったりして、使い勝手悪いのですが、なんとかならないんでしょうかねぇ。

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索