忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

Raniさん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Raniさん

 ShareCGで見つけたA3LEで使えるキャラクターRaniさん。
 私が慣れていないせいかもしれないのですが、なんだか調節が難しいです。

 Rani for Aiko 3 Le V1.2

 でもエルフ耳モーフもついてて良い感じ。
 この作者さんは、他にもたくさんAiko3LE用のキャラクターを作っています。





 肌テクスチャは自作。
 睫のトランスマップは今のところうまく作れないので、Hiro3用のを下敷きにして長さやら間隔やら書き込みました。とどのつまりHiro3用ほとんどそのままです。何をどうしたいんだ私。
 どうでも良いことですが、睫もトランスマップになっています。テクスチャも書いたけど、額に直描きじゃなくて、別ファイルを用意しています。

 髪の毛はDigital Babesの'Koz's PonyTail Hair' for Daz3d's Victoria を使ってます。高さと大きさはA3に合わないので、適当に位置変更と拡大縮小してあわせて頭にペアレントしました。

 背景はDAZのDay of Ciderです。
 ところで、サイダーというと私は三ツ矢サイダーという炭酸飲料を思い浮かべますが、英語ではリンゴ酒やリンゴジュースのことだそうです。
 バケツに入ってるリンゴも日本のフジとかと比べると、小さくてテカテカしてるのね。すっぱそうにも見えるけれど、そんなこともないのかな?

 羽もDAZのFREE MODEL OF THE WEEKから、UNIVERSAL WINGS AND TEXTURE MAPSです。
 開くと分かりますが、単に板ポリが2枚羽みたいに合わさってるだけで、どうも肝心なのはテクスチャの方みたいです。
 ただこのテクスチャも、解像度が低いものを無理やり引き伸ばしたみたいな感じがあってイマイチかもしれません。
 時間があれば、ちょうちょの羽自分で描いてみたいですね。

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索