忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

過去記事13 くるる弄り

くるるというと、私としてはケロロ軍曹のクルル曹長を思い出すのですが。

 懲りもせず、今度はくるるちゃんに髪の毛を作ってます。
 ……なんかこー、フィギュアに「ちゃん」付けしてると、変な人みたいだな。ううん、きっと気のせい。

 気を取り直して。

 Hiroの時もでしたが、瞳のテクスチャを書き直してます。
 くるるは他の大手のフィギュアと違い、頭のメッシュが少ないようです。その為、髪の密度を8にしてると、こんな風に薄い髪になってしまいました。





 そこで、髪の密度を12にすると、こんな感じで丁度良い感じに。
 ちなみに、髪を結んでいるように見えるのは、そう見えるようにしてるだけで、別々に生えてます。

 メッシュが少ないためか、どうしてもハゲができてしまいます。
 あきらめて、ハゲを含む部分については密度を13にあげることにしました。
 それでもハゲてるので、とうとうカツラの地肌に色をつけてみました。最終手段です。




 
  天使の羽は、ぽざくらのauroraさんの作です。
 背景はDAZの物。イルカはP7に最初からついてたコです。
 ポーズも、P7に入ってたケイト用のポーズそのまんま使ってます。

 羽が、なんでこんなにメタリックになってしまってるのか、私にはさっぱりわからないんです。

 あとはまあ、水面の反射とかも分からないけど、今回は写っていませんね。
PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索