コメント
ただいまコメントを受けつけておりません。
過去記事30 真っ黒。 2008/02/20
レンダリングしたら真っ黒になっていた。
なんでだろう。
光が射していないってこと? (四方を囲んでるから)
よくわかんないや。
ためしに、フィギュアへもっと近づくと問題なくレンダリングされた。ってことは、カメラが壁にめり込んでいたってことなのだろうか。
もう一回元と同じくらいの場所までカメラを引いてレンダリング。
なんでだろう。
光が射していないってこと? (四方を囲んでるから)
よくわかんないや。
ためしに、フィギュアへもっと近づくと問題なくレンダリングされた。ってことは、カメラが壁にめり込んでいたってことなのだろうか。
もう一回元と同じくらいの場所までカメラを引いてレンダリング。
ふむ。
載せても意味のない画像がレンダリングされた。たぶん、壁だな。
やっぱりカメラ引きすぎだったみたい。
んーと、こういうときどうしたら良いんだっけ。
ええと、確か、カメラを寄せて、カメラの特性で焦点距離を短くするんだっけ。
どうでっしゃろ。
ところで、カメラの特性を見ると、『焦点距離』の他に『焦点_距離』なるものがある。この_が入ってるほうを弄ると、なんかターゲットみたいなのが出てきて、それがアップになったりするんだけど、こっちは確か、ぼかしがかかる時の目安だっけ? 普段使わないから分からない。覚書さんかどこかで見たような気がします。
参考リンク Poser覚書>奥行き感を出してみる
なんとなくレンダリングしたものは、Galleryにのっけてます。