忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

過去記事31 世の中はA4で盛り上がってる?ようですが 2008/02/21

わたしはプラチナ会員ではありませんし、フィギュアにお金をかけることもできないので(趣味にかけるお金は少なめに、ってことで)、V4が出ようがA4が出ようが……気になるけど、仕方ないでふ。

 で、DAZで今回100%オフだった、ウェディングデイ(Wedding Day)をダウンロードしました。



 でも結婚させるべきフィギュアが見当たらないっつうかそんな服持ってないので、代わりに前にダウンロードしていた象さんに登場してもらいました。

 なんか、象さんの誕生日会みたいな雰囲気になってます。
 象さん、呼び出したらでかくてびっくりしましたよ。
 そんで、色調補正でコントラストを上げたら、画像がだいぶ重くなってしまいました。こんななんでもない画像なのに、無駄に容量でかくてすいません。
 まあ自分で借りてるサーバーなので、後で困るのも自分ですがっ



 話は変わります。
ファイル名を見て、これなんだっけ? と思って開いてみたら、ゆる巻きウェーブを作ろうとしていたくるるちゃんのファイルだった。
 せっかくなので、一応一枚絵になるような感じに仕立ててみました。
 あ、ウェービーヘアーの毛先がなんだかボサボサに見えるのは、おそらく、毛先が細すぎるからだと思ったので、0.8くらいにしてみました。(根元が1なので、ほとんど変化していない)

 で、顔がピンボケしてますね。
 なんでだろう。
 被写界深度はチェック入れていないから、その関係じゃあないんだろうけど。

 ああ、もしかしたら、レンダリングオプションの中のポストフィルタサイズの都合かもしれません。さっき、輪郭付きでレンダリングしてみよーとか思って、わかってないまま色々弄ってたんで(汗



 オマケ
 MayaDollの男の子バージョン、MayaBoyをダウンロードしてみました。
 Mayaさまのところのフィギュアは使ったことがなかったので、目玉がないぜ! とかのメッセージにあたふたしてしまいましたが、それもMayaDoll関連のとこからダウンロードしてきました。→Studio Maya

 髪の毛はP7付属のシドニーさんのです。

 アニメドールボーイの方は、アニメドール本体がないとダメなようで、うちでは使えませんでした。

 あと服がないので、いまのところ、顔しか使い道がないと言うとおかしいですけれど、うん、まあ、自分でささっと作れる人間なら良いのですけど、そうもいきませんし。

 顔のモーフを弄っても、うまく変形しないというか、元々美形だし、弄る場所がないと言えばないのかもしれません。
PR

コメント

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索