忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    PR
  • RuntimeDNAのアイテムが次第にDAZでも販売されるようになっていて、なにやらすごく安くなってたりしたので、買ったり買わなかったりしたのですが、先日買ったのはLucianHairです。これさえあればだれでもイケメン。

     Rexさんもイケメン。というか、今回Poser11購入後初めてRexさんを出したのですが、今までのキャラ(サイモンさんとか)より若くて実際それなりにイケメンです。

     $4になっていたので、実はキャラと服もそれぞれ$4で買ってます。

  • 第10回和風展の、投稿期間及びコメント期間が終了しました。
    半分くらいしかコメントを入れられませんでしたemoji 昨年も、「来年は自分が投稿するかどうかとか関係なく、さっさとコメントをつけよう」と思っていたのにその時になったら忘れていました。

    さあ、気を取り直して、貰った参加賞をさっそくレンダリングしました。
     はるさん作の工場です。こういういかにも工場な工場は、夜が素敵なんですよね。
     でもライトの設定とか大変なんで、加工してごまかしてます。

     それから蔵座敷とチューリップと階段箪笥も。

  • お気に入りに登録したまま時間が経過していたSwidhelm's Tyrannosaur(RMP/有料)がとうとうクリアランスセール(ここに登録されるとしばらくしたら買えなくなるらしい)になってしまったので、ようやく購入しました。造詣はとても好みですが柄が奇抜なヤツです。
     残念な点は、口を大きく開こうとするとおかしくなります。口内の出来がイマイチです。テクスチャはなぜか尻尾の途中で切り替えになってます。
     他は使いやすいような気がするのですがまだあんまり弄ってないので。
     とにかく早く画像を出したくて。

     そしてRealityがマイナーアップデートしてから使ってなかったので使ってみたのですが相変わらず分からない。IBLライトだと影が変になるし、反射の出し方が分からないし、バンプマップも効いてないように思えるしorz
     レンダリングが早くなったのは確かです。以前程は待たなくても良くなりました。
     この画像は結局Poserレンダと合成しました。

  •  ツイッターで呟いた通り、G3Fが出た事は知っていましたが、どうやって入手するのかわかっていませんでした。(教えてくれてありがとうemoji
     DS4.8に付属してるのかなーと思ってソフトとコンテンツダウンロードしてみたり、DAZのG3紹介ページを必死に読んだりしてました。
     DAZ Install Managerに自動で入っているのね。

     デフォルトで服が付いてるのはうれしいですね。使い道に困るけど。
     なんか、表情を変えるモーフが付いてなかったような? 見落としてるのかもですが。



  •  ShareCGを覗いたら、なんかえらくかわいらしい子が居たので、さっそく貰ってきました。
     GlidmanさんのAYANA DOLLです。
     洋服もいろいろあります。
     洋服は多くがプロップなので、ダイナミッククロスとして、クロスルームで使うようになってます。(フィギュアタイプの服も一部あります。)
     なにこれ至れり尽くせり。
     顔は見てのとおりの非リアル系ですが、目を小さくするモーフが入っているので、ちょびっとリアル寄りにもなります。

     顔立ちを変えるモーフはついていませんが、表情は変えられます。体型は大きく変える事はできませんが、多少変えられる用になっています。

     とにかく、かわいいです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索