忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

過去記事22 フェイスルーム、いまいちわかんない 2008/02/05

わたしが分かっていないだけなのか、それとも単純に、フェイスルームがヘボいのかは不明ですが。

 さあ、今回は自分の顔写真をテクスチャにしちゃうゾ っと……。

 ……誰!?






 形状の適用とやらをポチっとしたらエライことになったので、テクスチャだけを顔写真取り込んだのにした状態。
 フェイスはP7シドニーさんを元に、ランダムフェイスで日本人っぽい感じになったとこで、テクスチャをつけてみました。

 右目のとこに見えてる毛みたいなのは、たぶん、ジェシー用の髪の毛をそのままシドニーさんにつけたので、サイズが合っていなくて前髪が目の辺りにめり込んでるものと思われます。

 最初に「誰!?」と言いましたが、私にはまったく似ていませんのでご了承ください。

 これ、眉毛と眉毛の間の距離がどーしても広くなっちゃうのはなんでだろう。
 縮めるには、眉間を狭くする方法があるけど、そうすると目つきの悪い人に見えかねないし、鼻筋も細くなってしまう。
 というわけなので、もし眉毛間の距離を短くしたいなら、完成後のテクスチャを改変していく方が現実的な気がします。

 顔写真も、ケータイの自分撮りで撮影したものだったので、解像度も低く、フィギュアにリアルさを、という点に置いてもまったくリアルでもなんでもない。

 でもせっかく作ったので、シドニーさんの髪を着用してる画をはっときます。

 顔写真取り込みで良いとこは、髪の生え際が自然な生え際になる(テクスチャに生え際が取り込まれるので)くらいかの。
 自分そっくりには、なりそうな気がしないし。
PR

コメント

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索