忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

お買い物。


 レンダロでお買い物しました。めずらしく。
 今回買ったのは、aioさんのGothic Doll3 for V4/A4(画像左)と、Kinah for V4.2(ドレス)とHr-045(髪)(画像右)。

 aioさんのゴシックドール3は、以前からaioさんのサイト(Poser /G)で無料配布しているA3用の服のリメイクと聞いていたので要らないかもと思ってましたが、プロモ画像を見たら、確かにデザインの基本は同じですが、細かいところがだいぶ違う。靴もかわいいですv(上の画像には映ってませんけども)
 テクスチャは一種しかついていません。
 大きい画像は私のメインサイトのPoserギャラリーに置いてます。

 Kinahの方は、フラメンコっぽい裾のドレスです。んー……。セールしてたので買いましたが、あんまり他者にはオススメできない感じ。いろいろと。このデザインがどうしても必要なんだ、という場合だけ、ですかね。
 裾の長いスカートって、なかなか足についていかない物ですが、これはもう一切、足についていくためのモーフが付いていないようです。見落としてるのかもしれないけど……。(サイドとかツイストでがんばれってこと?)
 上の画像では、右足を少し前に出しているのですが、スカートからはみ出るので、マグネットでスカートを引っ張ってます。(それでも膝下がはみ出してたので、そこはレタッチ)
 ヒールの高い靴(サンダル?)はシンプルで良い感じです。

 Hr-045は名前もシンプル、髪型も奇抜なデザイン性なんかは省かれたシンプルな、本当に普通な感じのひとつ括りです。前髪が真ん中分けになっているポニテを探していたので、コレダと思って購入。くいはない。シンプルなだけに、お値段が高い感じがしないでもないけども。

 そのほかに使わせてもらっているのは、ゴスドールの方でManiHoniさんのアニー皮(レンダロの有料物)、ShareCGで見つけたけど今は見つからない髪、ふわふわ素材集に入っていた羽、コンパラで昔貰ったキラキラしたブラシ。
 Kinahの方では、sannziさんのバラのヘアコサージュ(ぽざくら)、DAZで貰ったなんだろう(多分、期間限定無料だったもの)。



 あと実は、DAZでFaeセールやってた時に、MFD一式を買っちゃいました。まだ一度も使っていません。時間がー。
 ところで、Faeってどういう意味? Fairyじゃなくて、Faeって書いているということは、フェアリーとはちょっと違うってことでしょうか。
PR

コメント

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索