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SecondSkinBrenderを使ってみた
カトゥーンモードさんでダウンロードできる(ユーティリティーのとこから)SecondSkinBrenderを使ってみました。
必要なものは、Poserのマテリアルルームへ行くと作れるMATファイル(.mt5)と、セカンドスキン用の画像ファイル、透明マップ用の画像ファイル。
MATファイルは、マテリアルルームへ行って、該当フィギュアにマテリアルを設定して、それをマテリアル単体でマテリアルの項目に保存すると作成されます。例えばV4のボディは、Torso・Nipple・Hip・Neck etc..と分かれてますが、どこか一箇所だけ設定すれば良いです。それを、[ライブラリに追加+]を押して『新規マテリアルセット』ダイアログの『単一マテリアル』にチェックが入っている状態で名前を付けて[OK]で保存すれば良いのです。
顔や手足はそれぞれ別のテクスチャになってるので、それらにもセカンドスキンを適用したい時は、それぞれの箇所で同様にMATファイルを作れば良いみたいです。(今回自分ではやっていないので)
MATポーズじゃなくて、Poserのマテリアルファイルですよ。
必要なものは、Poserのマテリアルルームへ行くと作れるMATファイル(.mt5)と、セカンドスキン用の画像ファイル、透明マップ用の画像ファイル。
MATファイルは、マテリアルルームへ行って、該当フィギュアにマテリアルを設定して、それをマテリアル単体でマテリアルの項目に保存すると作成されます。例えばV4のボディは、Torso・Nipple・Hip・Neck etc..と分かれてますが、どこか一箇所だけ設定すれば良いです。それを、[ライブラリに追加+]を押して『新規マテリアルセット』ダイアログの『単一マテリアル』にチェックが入っている状態で名前を付けて[OK]で保存すれば良いのです。
顔や手足はそれぞれ別のテクスチャになってるので、それらにもセカンドスキンを適用したい時は、それぞれの箇所で同様にMATファイルを作れば良いみたいです。(今回自分ではやっていないので)
MATポーズじゃなくて、Poserのマテリアルファイルですよ。