忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

お買い物

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お買い物

 久しぶりにお買い物しました。
 Biscuits Hair Salon NO1(RMP/有料)です。
 No1って書いてますけど、まだNo2以降はありません。作ってる所みたいです。
 髪の毛がパーツごとのフィギュアになっていて、前髪とテール部分の組み合わせで色んな髪型が作れる、みたいな感じです。テールを二つ呼び出せばツインテールにもできますが、頭は二つくくり用にはなりません。ちょっと残念。商品のプロモを見る限り、だからと言ってそんなに違和感が無い気もしますが。
 最初にスカルキャップを呼び出して、フィギュアに形や位置を合わせておいてから他のパーツを呼び出すと、スカルキャップにペアレントした状態で出てきます。便利。
 髪の色を変える為の商品も同じ作者から出ていますが、今なら無料で貰える方法があるので(貰い方は商品ページのEditorialタブに書いてます)嬉しいですね。

 私は同じ作者のBiscuits Hair Trioも持っているのですが、こちらはモーフが何にも入っていません。でもHair Salonの方はちゃんとウェーブにしたり髪の向きを変えたりするよくあるモーフが入っています。


その他の使用アイテム
V4 by DAZ(今は有料)
  V4_Sei:REby me
the Wintere V4 by elleque
Xmas Boots(CHRISTMAS 2011) by DiYanira 探したけれど見つからず。
MilDog LE by DAZ(今は有料)
The Snow Machine 雪が降ったみたいにできるPythonスクリプト
Ron's Magical Snow by deviney (DAZ/有料)

 画像一枚じゃ、結局ただのポニーテールとしか分からないので、別のもあげときます。


 右の画像はレンダロのギャラリーにアップした物で、V4です。ちなみに、この髪の毛はデフォルトだとV4の頭にぴったりになっています。
 左はHiro4です。なんかかわいらしさを前面に押し出したら何か気持ち悪い画像になってしまいましたが、男だと思わなければ大丈夫。カールっぽくなるかなーと思って試してみたのですが、左右に飛び出したアホ毛を見れば分かるように、実は後ろに向かって長いです。

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索