忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

Genesis2にV4やM4の服を着せたい(DS)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Genesis2にV4やM4の服を着せたい(DS)

 Genesis2MaleのDarcをレンダリングしてみました。
 かっこいいよねー。

 それはさておき。
 V4の服をGenesis1にAuto-Fitで着せる事はできますが、G2FやG2MにはAuto-Fitしてくれません。
 でもGenesis1にAuto-Fitさせた服をFit To...でG2FやG2Mにフィットさせて、その際に変換元をGenesisにすればなんとなく着る事ができます。

 まず画面にGenesisとGenesis2Female(またはGenesis2Male)を出します。
 とりあえずテストとして、Genesis(女性体型)と、V6とG2Mを出しておきました。


 とりあえず、参考までに同じV4用の服を3体ともに着せてみます。
 GenesisにはV4の服からのAuto-Fitが備わっているので、コートはともかく、他の部分はそれなりに着られます。
 G2は、なんとなーくフィットさせても、V4服を全く着てくれません。ズボンとか、もうね。


 そこで、Genesis1にAuto-Fitさせた服を選択して、Fit To,,,でG2を選んで、今度は変換元をGenesisとしてAuto-Fitさせます。


 するとなんとなくV4服をG2が着る事ができました。
 足とかはみ出してる所は非表示にします。Sceneのタブの所の目のマークで非表示にできます。
 コートやロングスカートによく付いてるコントロール用のハンドルも非表示にしてしまいます。

 ほら着てる感じになりました。
 うーん、Genesisでもそうですが、コートは本当にイマイチな変換になってしまいますね。
 体にフィットするタイプの衣服はそれなりにできますし、Genesisがデフォルト男性体型だからか、男性用に変換する方が簡単みたい?

  初代に比べて2代目は気になる製品が色々あって、でもその為にゼロから買い揃えるのはきついなーって思っていたので、4系の服がなんとか着られるだけでもよかったかな、と思います。


 そして適当なV4の服を着せたG2FとG2Mで1枚。
 適当にレンダリングしてもなんかそれなりにできてしまうのですごい。その代わり、どんなレンダリング設定でどんなライト設定になっているのか、自分で全く理解していません。

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索