忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

そういえば

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

そういえば

前回の日記で、V3の服もCross Dresserなどを使うことでA4用になるしーと書いたわけですが、よく考えてみたら『V4.2 to V3』ってのがあるじゃないですか。
 服をV4用にするんじゃなくて、V4をV3体型にするやつ。
 V4.2Baseには入っていなくて、多分Morph++に含まれているんじゃないかな、と思います。
 顔はV4、体はV3で、スキンンテクスチャはV4の物を使うようになってます。

 今まで使ったことがなかったので初めて使ってみました。
 いえ、使おうとアイコンをダブルクリックしてみました、が、なにやらファイルが無いとのことで、まったく呼び出せません(汗
 V4toV3でググってみたら、皆ごく当たり前のように使えている模様……。

 V4を再インストールしてみてもダメ。
 で、runtimelibraries!DAZに入っている『DzCreateExPFiles-V4V3.bat』というバッチファイルを実行してみたら、やっとこさ呼び出せるようになりました。
 でも、いったい何のバッチなのか、全くわかっていません。
 ちなみに、このバッチファイルの存在については、アークさんち(Arc's Pinup Studio)のブログのこちらの記事で知りました。
 記事の内容では、V4 to V3にV3服がうまく着せられない時は、という話です。






   というわけで、V4 to V3に先日のV3服を着せることに成功。

 ほぼ初めてV3体型を見たわけですが、なんだかV4に比べて体型がなんだか角張ってるというか、うーん、よく分からないけど、変に見えます。腕を曲げた時の変な感じとかはA3で見慣れてますが。
 服を着たら普通に見えるけど。
 それでもやっぱり腕が妙に細く見えるような。

 とにかく、V3服がうまくコンバートできなかったとしても、この方法でなんとか使えそうです。


コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索