忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

もうすぐのはず

 ほぼ完成。
 イチゴ柄の下着は、肌テクスチャに直描きしたものです。(裸、ボディスーツのテクスチャもありまふ)

 んなもので、V4キャラの容量が、だいぶ大きいです。
 ポーズファイルで2.3MB、テクスチャに至っては33.2MBもあります。(ZIPアーカイブにする前の段階で)
 大した物ではないのに、普通に容量喰ってます。

 今日(もう昨日か)は、Poser上のライブラリで表示される小さい画像のためにレンダリングしたりしてました。
 小さい画像って、小さいけれどそれを見てすぐに、何が起こるのかわかるようにしたいので、何気に面倒ですねー。

 何枚かのテクスチャは(口の中とか)、V4_Natuと共用なのですが、V4_Natuの時にその名前のフォルダにテクスチャを入れたので、あれどうしよう、みたいな。
 これからもテクスチャ使い回しすると思ったので、同じ名前のファイルは上書きになるようにと思い、テクスチャ>alongtimeagoの中にバラバラと突っ込みました。

あとは紹介画像とかリドミとか用意したら完成、かな?
 ぐだぐだ翻訳でも良いから、英語版のリドミもつけるつもりです。前回、少数ではありますが、翻訳サイト経由で来た方もいらっしゃったので。
 いきなり分からないことがあって、キャラモーフを適用した後で、各パーツ(胸とか腰とか)のどこに追加モーフが表示されるのかを説明したいのですが、そもそも英語版でどう表示されているのか分からないのですよ。胸ならbreastかchestだとは思いますが、どっちか分からない。腰も分からない。
 DAZ Studioで開けば英語で表示されるっけか。

 あ、今日はもう寝ます。おやすみなさい。


 DAZ戦略に乗せられて、まんまとM4プロバンドルを購入してしまったので、そっちも早く弄りたいのです。
 この前買ったA3もあんまり弄れてないのにー。
 まあでもこれで、しばらく買い物はしないつもりです。Hiro4が出てまた大安売りしたら、分からないけど。
PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索