忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

まだ未完成ですが

もうだいぶ完成に近づいたような気がします。
 Poser7のマグネットで作っているV4キャラクターです。完成したら、ダウンロードできるようにしますね。

 マグネットではどうしようもない、がたがたになった部分の修正には、Poser7のモーフパテを使っています。ただ、マグネットがある位置にモーフパテを当てると、マグネットゾーンにモーフが当たってしまうので、どこでも使えるっていうわけではないのです。
 標準モーフの中から、目関連(位置と大きさ)は使用していますが、他の標準モーフ及びMorph++やらA4やらは一切使っていません。っていうか、Morph++持ってないんで……。



 左の画像が、全体図です。
 Nippleとか付けちゃったので、テクスチャつけるとR指定になる為、全年齢対象な我がブログでは、真っ白バージョンでの登場です。

 V4.2Baseフィギュアには、Nipple(乳頭)関連のモーフはもちろん、Breast(胸)関連のモーフもありません。当然、細くなったりするモーフはないわけです。なので、全部マグネット。
 この画像単体で見ると、V4って元からこんなもんじゃないかと思ってしまいそうですが、だいぶウエストが細くなってますし、少し脹脛も細くなっています。腕も細くなってるのですが、これは分からない程度かなぁと。だって細くしようとしたら段差ができてしまったので、あんまり細くできなかったんです。あと胸も小さくなってます。首も細くしていますが、さっきD|Sで確認してみたら段差ができていたので修正しなきゃなりません。
 もう完成だと思ったのになー。

 とりあえず、体型が変わっているので、ボディモーフを適用すると、普通の服はきっと着られないと思います。まあ、大は小を兼ねるので、体型が反映されないだけで、一応着られるかもしれないですね。
 ま、ボディのモーフは、裸専用ってことで。
 あ、そうだ、裸専用だけじゃ使い道がないので、体のテクスチャに直に下着か水着を書き込もうと思ってたんでした。V4のデフォルトのテクスチャみたいに。
 でもやってみて、無理そうなら諦めます。

PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索