忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

Aiko3を今さら購入

うわー、やっちゃったー。
 DAZのGift Sertificateで値引き購入している途中で、PayPal画面の時にブラウザがサヨウナラ。
 んで、商品は買えてないのにGiftSertificateはなくなっちゃいました。

 という具合に、PayPalの支払い画面までいかずに終わった場合、DAZのMay Account→Order Information→Itemized Order Historyへ進み、『View Orders』を『Items Orderd in the Past Month』にして[Go]。
 すると、オーダーして完了した物や、まだ途中の物のリストが表示されます。
 Statusが『Open』になっているのが、途中の物です。右の『Details』をクリックすると、例えば私の場合は、開いたページの冒頭に『This order is wating on your paypal payment.Click here to pay now.』とリンクが表示されてるので、おそらくそこから購入手続きの続きをできるのだと思います。
DAZ Order Confirmation(注文したら届くメール)にも、「もしまだPayPal支払いが終わってなかったら、ここからいつでも支払いできます(If you have not yet paid, you can click here to do so at any time:)(日本語訳は適当)」というリンクがありますねー……。気づくの遅かった。

 私、最初は注文履歴を見る方法や、注文完了しなくてもチェックアウトした時点かな?にDAZからメールが届くことを知らなくて、新たに同じものを購入してしまいました(そっちは正常に購入できました)。
 同じものを購入といっても、最初のはそもそも購入できていないわけなので。

 というわけで、さて困った。履歴でOpenになっているものをキャンセルにする方法が分からないけれど、Forum3DのDAZへの問い合わせについてというスレッドで、どうやら支払いまで行っていないのなら、放置しておいても勝手に会計まで行くことはない(時間がたつと、自動でキャンセル扱いになる)ようなので、とりあえずはこのままでよさそう。
 でも、Gift Certificateはどうなるの?
 ということで、上記Forum3DのスレッドのManiHoniさんの問い合わせ例を参考に、問い合わせてみることにします。

 これ、問い合わせは Support→Contact Us→Contact Us(リンクがタブ表示になってる)まで行ってやっと問い合わせフォームが表示されますが、このタブ表示のContact Usは見逃しそうです。
 さらに、問い合わせを記入したあと、Continue(続ける)を押すと、『よくある質問』みたいなリストが表示されるので、一瞬、これでもう問い合わせできたのかな? なんて思いそうですが、下を見ると、『この内容で問い合わせする』的な(もう画面つぎに行っちゃったので、なんて書いてあったのか忘れました;)ボタンがあるので、それをクリックしてやっと問い合わせ完了なのです。

 フォームで送った質問の履歴は、同じサポートページのMy Stuff(タブ型になってるリンク)の、My Submitted Questions(私が送った質問)でリスト表示されます。

 ちなみに、私が今回質問した内容は日本語にすると「PayPal支払いする前にブラウザクラッシュしたので、同じものを二つ買っちゃった(#オーダーナンバー1と#オーダーナンバー2)。 オーダーナンバー1の注文をキャンセルして、Gift Certificateを返してもらうことはできますか?」って感じです。
 英語は単語が分かれば読めるくらいの知識で、自分で考えて書くのは自信がないので、エキサイト翻訳で訳しながら英語で書きました。読むのはかろうじてできるわけなので、エキサイト翻訳が弾き出した翻訳がちゃんと通じそう、というレベルになってるかどうかは判断できます。



 何を買ったのかというと、Aiko 3.0 Mega Bundle(商品リンクはhttp://www.daz3d.com/i/3d-models/-/aiko-3-0?item=4390&_m=a ですが、ここから買うと普通の値段)。FastGRABで85%OFFになっていたタイミングで購入しました。なんか、FastGRABは時間制限&人数制限で値引率が落ちていくらしいから、無駄に焦ってしまって。

 問い合わせをした後、自動返信メールらしきものは届かなかったのですが、2日後の朝メールチェックしたら、該当製品のオーダーをキャンセルした旨のメールが届いてました。
 オーダー履歴でOpenだったところはCancelになっていて、Gift Certificateも戻ってきてました。

 ネットでのお買い物、簡単に手続き終わってしまう分、焦っちゃダメですね。

 で、初めてAiko3のモーフを見たわけですが、よく考えると基本的にはHiro3(無料だった)と同じなので、そんなに新鮮味はありませんでした。Breast Size系があるだけ? 顔立ちはA4と似ているわけですし。

 インストーラーでがんがん入れていったのですが、もう服とかカツラとかどこに入ってるのか探して移動するのが大変。
 ぼちぼちやっていきます。

 購入したAiko3を使って作った画像がこれ。


 ゲリラ展第3弾の牛娘展に投稿しました。
PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索