忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

エウルを作り直そうかと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

エウルを作り直そうかと

 M4_Euluを作り直そうかと。
 キャラ自体は特に変わりませんが、フェイスカメラにすると鼻がでかく写るのが気に入らないので(そりゃ顔アップにすると当たり前なわけですけど)、鼻筋を細くするためのモーフを加えてみました。(それだけなので、見た目にはほとんど変わりない & まだ配布はしてません)。

 ただ違うのは、今回はPMDファイルにしようかな、ということ。最初からM4に用意されている空きチャンネルを使うのではなく、チャンネルを追加しちゃおうと。
 で、普通モーフキャラはそれひとつで顔全体が変わるのが多いですが、目・顎・鼻と口・鼻追加分、と分けます。
 「分けます」というか、元々マグネットで変形させてるので、最初は別々のモーフだったのを、まとめて1つのモーフにしてただけなのですが。







 つまりこういう感じで。
 空きチャンネルを使うんでも良いのですが(大量に用意されてるので)、そうすると、他人のモーフとまぜまぜして使いたいときに、他人のモーフを上書きしてしまう恐れがあるので。

 こういう感じで、TaketoやSeiも作りたい……けど、元のファイルを保存してるかどうか……。最初のころはよく分かっていなくて、モーフにまとめたからマグネットのデータはもう要らないや、とかってやってたような気がします{/大汗/}

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索