忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

ステファニー4

 DAZでステファニー4の配布が開始されてました。
 他のBaseフィギュアと同様に、長いフリー期間が設定されてます。さっそくダウンロードしました。

 Stephanie 4 Elite Base

 呼び出したステ4は、V4やA4に比べて背が低く、ステ4デフォルト体系は痩せ型、胸も小さいです。
 たぶん、あっち感覚では10代の少女なんだと思います。うーん、あっち感覚だとすると、この小ささはもしかすると12歳くらいからこれでイケル! みたいな感じなのかな。こっち感覚だと19歳とかそのくらいに見えますが。ステ3を知らないので、設定とかも知らないのですが。

 服はもちろん持っていないので、この画像では、全体を縮小して肋骨辺りをマグネットで大きくしたV4用の服を着せてます。




 ところで、『Elite Base』ってなってますけど、何がエリートなのか分かっていない私です。
 ステ4Baseを入れると入ってるのは、キャラクターの他にMATポーズ1種(DS用も別にあり)、ポーズが何種類か、あとMorph Injectionsの中(のStepanie 4の中)にProportionsというフォルダがあってそれで体型を小さくしたりとかできます。

 で。

 まあ、顔は何種類か、顔立ちをまるごと変えられるのが付いてきますし、プロポーションズじゃなくて体型をグラマーにしたりやせっぽちにしたりできるようにもなってます。ただ、顔も体型も、部分部分を変えられるわけではなくて、丸ごとのみです。
 でも胸を大きくするモーフはついてたよ。相変わらず、Nipplesモーフはついてませんが。

 とは言え、無料でこれなのですごいと思います。
 V4と同じメッシュなので、V4用(やA4用)のテクスチャをそのまま使えます。

 とりあえず、そんな感じです。

PR

コメント

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索